プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ日本大学精密機械工学科の公募推薦入試があります。
試験内容をみると数学についての基本的な内容を口頭試問すると書いてあるのですがどのような事が聞かれるのかが不安です。
そこで参考にしたいので過去に聞かれた内容を具体的にくわしく教えて下さい。

またこの学科の受験レポートがみたいのですがどこを探してもAO入試ばかりで見つかりません。公募推薦入試の受験レポートがみれるサイトをよろしければ教えて下さい。
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

大学二年で公募制推薦で日本大学の精密機械工学科を受けた者です。

口頭試問では、以下の3つを聞かれホワイトボードに解答を書きました。

y=-xの3乗の関数を導関数の定義にしたがって解答してください。

x小なり3の不等式の表す領域を書いてください。

円の問題も出されたのですがテンパってしまいよく覚えていません。

出題範囲は毎年同じ傾向があるらしく、1年生で公募制を受けた子も同じ感じでした。
もし解けない場合は数学の教科書程度なので後一ヶ月近くあるので頑張って下さい
    • 0
この回答へのお礼

詳しく丁寧な回答で大変参考になりました。ありがとうございます!
後1ヶ月なので基本を中心に勉強を頑張ります (^0^)