アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ってありますでしょうか?

当方、日商簿記1級を取得したのですが、選択肢の一つとして、公務員もいいかな?と思います。

ただ、せっかく、1級までとったので、活かせる試験があれば、嬉しいのですが・・・。
国税専門館とか、行政の事務職など、簿記の知識使いそうなので、その辺の試験って、簿記の知識いらないのですか?なにぶん、そのへんのことは全く知らないもので(^^;;

よろしくお願いします。なければ、ないとレスお願いします。(笑)

A 回答 (1件)

税関系の職種では、必ずしも、実務上で、簿記の知識が発揮できるワケではないのかもしれませんね。



でも、個人の履歴として、幾分かの評価はされると思います。

そういう意味では、公務員試験は、受けておいても良いのかも。
ちょっと、ひとこと寄せてみました。^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!