プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらは韓国です
11月23日に京都へ行くつもりで京都のホテルを決めようと思いましたが
すべてのホテルの予約が終わりました。それでホテルを大阪にしようと思いました。
大阪から京都まで一番近くて乗り換えのない駅はどこの駅ですか?
その辺でホテルを予約したいと思います。
ホテルの予約をしたいので急ぎです。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>大阪から京都まで一番近くて乗り換えのない駅はどこの駅ですか?



実はこういう質問のしかたはあまり意味がありません。
大阪から京都市内へは
JRが大阪-京都間を30分
阪急が梅田(大阪と同じ)-河原町を50分
京阪が淀屋橋(梅田の一つ南隣駅)-三条京阪間を50分で

結んでいます。じゃあJRが一番便利だね。というのは短絡的で、
嵐山方面に行くなら、確かにJRが最も便利です。

しかし、金閣寺や太秦に行くなら阪急が便利ですし、

清水寺や銀閣寺、祇園にいくなら京阪が便利です。

で、JRの京都駅は京都の有名観光スポットからは離れていて
非常に不便な場所にあります。
JRは確かに速いですが、その分、私鉄に比べると値段が高いですし、
そこから東山方面に行くには、バスなどで余分な費用と時間を
費やすことになるので、一概によいとはいえないのです。

つまり、京都のどこにいくのか?によって回答がかわってくるのです。

まあ、無難なのは大阪・梅田界隈で。ホテルもたくさんあり、
選択肢が一番広いですし、阪急JRどちらも使えるからです。
東山方面へは地下鉄で一駅で京阪を利用できますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愚問愚答でした。
京都の始めにする観光地は金閣寺、翌日は清水寺が予定です。
無難なホテルは梅田の方ですね。
どうもありがとうございます
いいたびになると思います。

お礼日時:2013/09/28 23:13

京都のどこへ行く気ですか?


京都駅ならJR大阪駅、三条駅なら京阪京橋・淀屋橋駅、河原町駅なら阪急で梅田や十三。
京都まで
近い大阪のホテルなら、茨木や高槻あたり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!