プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最終的には社会に出て働くということになるのはわかるのですが実際世に出ると就職出来ません。
中卒だからでしょうか。
それとも自分自身に問題があるのでしょうか。
貧乏で頭の悪い親の下で育ちました。
それによってまともな教育も受けられず更に中学二年の時学校に行けなくなりそれからというものほとんど学べていません。
現在19歳で今年20になります。
自分に原因があるのはわかります。
社会に不適合なのもわかります。
けれどそれでも就活しなければ進まないのでしました。
けれど職につけません。
当たり前といえば当たり前なのかもしれません。
働く気は少しはあるけど気は進まないです。
就職自体おかしいとも思えてきます。
やっぱり世の中とは相容れないのかもしれません。
きっとこの先何回面接しても落ちるだろう。
まずやる気がない。
無能で常識もない。
そんなやつを誰が採るだろうか。
結局僕は外れてる人間だから外れたなりに生きるならそうしかなくなる。
自分の行き場を失った者の末路など見えている。
犯罪や自殺、餓死だろう。
さて外れた人間を救う政策を国は行っているのだろうか…ああそうか排除システムなのか。
中途半端な人間は生きられない生きさせないのかもな。
追い詰めているのは紛れもなく一般の人であり能無し共である。
つまらない世の中だ。
ふざけた世の中だ。
馬鹿で溢れた世界は本当にくだらない。
自分がいるべき世界ではないと思う。
この世界に求めても得られることはない。
けれど一つだけ方法がある。
それは革命。
もはやこれしかない。
一気に状況が変わり今までの概念が崩れ去り新しい世界の構築ができる。
僕は一番はそれを望む。
新時代を築いて行きたい。

自分は輝きたいと思っている。
自分の力を惜しみなく発揮したいと望んでいる。
僕は全てにおいて最高の教育を受けたい。
けれどこの世界では無理だろう。
自分が想う世界はない。
これが現実。
ふざけた世界だよ全く。
誰の世界なんだろうね。

質問に戻りますがこんな人が働ける職業あるいは救済する手立てがあるなら教えて下さい。
栃木県那須塩原市に住んでいます。

A 回答 (13件中1~10件)

あなたは現状を変える方法を知りたくて質問しているのではないのか?



それが、あれヤダ、これヤダ、高校に行くつもりはない、本は読みたくない。言えた立場か!

遅かれ早かれ、死ぬか捕まるだろ。
    • good
    • 0

・なかなか就職できないは、返答の数々、物語る。



・どんな正論回答も、一網打尽で、すかされる。

・どんなに反論かましても、お主の評価が落ちるだけ。

・自己分析、善人でないという時点で、終えている。

・無償の愛…待遇いい自分になってみろ。

・不遇な自分探しすな!自分認知が最低だ。

・悪い自分を否定しろ。良い自分を肯定だ。

・恩を、仇でかえさず、改心せい。

・わかったわ。fuzakeyagatte自体が、ふざけてる。

・yukichance少なくとも、吉ID…
    • good
    • 0

>まあわかるのですが現代において働かない働けない人間は大勢いると思われます。


これのどこ理解力があるというのだ。

>今の社会のシステムそのものを改善しない限り悪化するか変わらないでしょう。
>別にその人権とやらは欲しいとは思いません。
>学ぼうにも遊ぼうにも金がないのでできません。
>働こうにも働けません。
ただの怠け者。

>打つ手がない状況です。
だったら死ぬなり、刑務所に入るなり好きにしろ。自分でその現状を打開するための教育が義務教育なのだ。

ただ、いつも思う。凶悪な犯罪を起こす加害者は事件の1週間前、何を思っていたのだろう。秋葉原通り魔事件を見てどう思ったのだろうと。

もっと辛い現実が待っているだけなのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ自分はその事件は特に何とも思いません。
まあそれがそいつの最後の輝きでしょう。
何もやらず死ぬよりやって死んだ方が悔いは残らず気が済むから後に何が待ってようが関係ないのです。
そいつの散り際に見せた最後の輝きといえるでしょう。
自分も一度は考えました。
中学の頃でしたが結局実行には移せませんでした。
まあ何かしら追いやられているのです。
そして追い詰められて爆発する感じです。
自分はまだ死ぬことはためらっています。
やりたいことをやれるだけしてこの先に何もないと悟れば死のうと思います。

お礼日時:2013/10/05 00:33

働かざる者食うべからず!



これはいつの時代も一緒。

人権が欲しけりゃ人並みに働け、学べ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあわかるのですが現代において働かない働けない人間は大勢いると思われます。
今の社会のシステムそのものを改善しない限り悪化するか変わらないでしょう。
別にその人権とやらは欲しいとは思いません。
学ぼうにも遊ぼうにも金がないのでできません。
働こうにも働けません。
打つ手がない状況です。
ほんとふざけた世界ですよ。

お礼日時:2013/10/04 01:24

>何をどう努力すればいいのかわかりませんしお金も全くありません。


>現実を考えても辛いだけで少し目を向け勇気を出して踏み出しても弾かれる。

社会不適合者だから怒られるの!それが嫌なら怒られないようにしろ、それが社会に適応するということ。

あなたは小学校時代怒られてこなかった世代だからなぜ怒られているのかすら理解できない。

>まずやる気がない。
>働く気は少しはあるけど気は進まないです。

金は頭を使って稼げ、知識がないなら本を読め、ゲームは中毒になると労働意欲を失う麻薬でしかない。

賢い奴は要領良く立振る舞っているぞ。

>中卒だからでしょうか。それとも自分自身に問題があるのでしょうか。

どっちも。取りあえず高校を目指せ。

親は何してんだ、働いてんのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒られるというか社会の中にも入れさせないというか入れないのでそういうことも中学以来ないです。
本質的に社会不適合なので仕方ないと思っています。
理解力はあるとは思っています。
ですから自分を分析して何が原因なのかと考えて答えを導き出しています。
本は読む気しません。
高校にも行く気がしません。
お金があっても行く気はしません。
親は働いてはいますが食べ物をろくに買うお金もないようで冷蔵庫の中は麦茶や調味料や梅干しくらいです。
常に空っぽ状態です。
借金返済にお金が行ってるみたいです。
稼がなければならないのですが働こうにも働けない状況が続いているのでいろいろいろと不信です。
どうしようか考えているところです。

お礼日時:2013/10/03 19:45

ゲームとかネットのし過ぎで考え方がバーチャルである。



社会で働きたければ社会に適応できるよう努力しろ。

働いている人は皆、適応しよう適応しようと日々、努力の毎日だ。

あなただけじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分には荷が重いのです。
それに何をどう努力すればいいのかわかりませんしお金も全くありません。
何も出来ないのです。
バーチャルになってしまうのも教養も足りず社会から外れ夢を見るしかなくなった結果だと思います。
それと夢のように生きてきたことにもあるかもしれません。
現実を考えても辛いだけで少し目を向け勇気を出して踏み出しても弾かれる。
どうしろというのですか。
自分には術がありません。
気力もありません。
もはや死しかないのかもしれません。

お礼日時:2013/10/02 15:22

生活保護とか、山にこもるとかかなぁ。



ホームレスになっても、水と空気はタダだ。

食べ物は、まぁデパ地下とかかな。

この国では働かなくても死なないよ。

働かないって選択肢はありなんじゃないか。

革命もいいけど、なにをどう革命するんだ?

それ以前にそんな行動力があるかって問題だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそこまでして生きる理由はないので潔く死にます。
革命はまだ手段が見えてないので現時点では無理でしょう。
手段が見つかった時革命へと動くでしょう。
まあ自分がそれを望めばですけど…

お礼日時:2013/10/01 20:58

>無能で常識もない。


採用側は、四則もできないのではと懸念してしまいます。
でも単純作業なのでと採用しても、すぐ辞めてしまうようだと、
採用に掛かる手間や、教育コストも大変です。

>まずやる気がない。
学歴は変えられないので、せめてやる気が無いと
職場の足を引っ張るだけです。

旅館関連だと、送迎や力仕事など、
あまりスキルを必要としない職種もあるのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅館ですか…
遠いなぁ…
ちなみに車の免許もありません。
なんだか全てが無理な気がしてきます…
ほんと何もかも不信です…
犯罪にすらやる気になれません…
全てがばかばかしいですほんと…
違う世界へ行きたいものです。

お礼日時:2013/10/01 20:31

 同じ景色でも、生活が充実してると「美しい」と感じ、生活が満たされてないと「くだらない」と感じたりしますね。



 質問者さまが「くだらない」と感じるのは、生活が充実してないせいだと思うので、まずはそこを改善する事に注力した方が良いかと。

 ---------
 会社側から考えれば、人手が余っていて、人材を選び放題なのに、学歴も考え方も中途半端な質問者さまを雇う理由がないのです。

 自分が会社社長だったとして、どんな人材が欲しいかを考えて、それに自分を近づけていけば就職できるようになると思いますよ。

 ---------
 那須塩原なら、安い別荘地がたくさんあるので安い(小さな)ログハウスキットを買って、ログハウスでも立ててみては。そういう達成感から自分を再構築してみると良いと思いますよ。

 作ったログハウスは住めますし、小さな畑でも作れば食も助かるでしょう。
 「ログハウスを自分で組み立てて、畑作ったりしてます」と言えば、就職活動の時のアピール材料にもなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がほとんどありません。
0円と言ってもいいでしょう。
それほどまでに貧乏なのです。
それに自立できるほどの知識も経験も意思も乏しいので無理でしょう。
お金が全くないのにお金のかかる趣味はできません。
それに職につながる気がしません。

お礼日時:2013/10/01 20:05

ばかばかしい?それでは人も金も、よってこん…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕方ないのです。
それが自分なのです。

お礼日時:2013/10/01 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!