アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦のセックス中に何を間違えたのか携帯が手にあたり
夜中、他人に誤発信してしまいました。

夜中に知人(独身年上女性)に間違えてかけたことを謝りたいのですが、卑猥な言葉を連発してしまってて
(×××を舐めて~あーんきもちいいーなど)
相手の留守電にのこってしまったかもしれなくて謝ることすら恥ずかしいです…

謝らないなんて軽蔑されちゃうかもと悩んでいます。
知人は遠くにひっこしすっかり疎遠状態、もう遊ぼうなどの約束はありません。

もう大人の事情ということでスルーしてもらえないものでしょうか…自分がとても情けないです。

A 回答 (6件)

まったくあなたの知らないこととした方がよろしいと思います。


私が受け取った側であれば、おそらくあなたがわざわざ私に向けて意図的に発信したとは考えにくいです。
間違って発信してしまったというのも考えにくいです。
あなたから何の連絡もなければ、誰かがあなたの携帯をこっそり借りていたずらしたのか、巧妙なアダルトサイトの誘いか何かだろうと思います。

携帯の番号を変えることを提案します。
変更の連絡は一斉にして、最近わからない迷惑が多いので困っているので変えたということでいかがでしょう。
仮に会う機会があっても、まったく無視してください。

それが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/02 01:43

ちょっとウケた

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/02 01:42

 わざと人に聞かせて興奮するなんて癖がない限り、とても恥ずかしいですよね。

。だから、その『やってもうたぁ!!!』の気持ちわかります。
でも、お付き合いしてたら、当然のことではあります。ラブラブなんですから。付き合ってる友人、子供を持つ真面目そうなご夫婦でも、そういう夜の一面があるわけです。と受け取ってくれていたら一番良いですね。
 相手がどう受け取っているか、果たして本当に聞いたのか、不明なことが困りますよね。もし、かりにメールでごめんなさいしても、聞いてなかった場合、「わたしの悪口でも言ってたのかしら?」という方向で勘違いして怒ってしまう可能性もあるので、あいまいな内容のメールも怖い気がします。あと、返信が来ない場合も質問者様は悩みそうです。

 謝るなら実際会うか声だけでも、申し訳ない気持ち・恥ずかしい気持ちを伝える方が良いと思いますよ。わたしなら、逆に先輩の立場なら、謝る場合はメールより、言葉のやり取りの方が助かります。言葉でどう返信したら良いか悩みますし、電話で完結してくれたほうが、ありがたいです。わざとじゃないですという気持ちも伝わりやすいですし、私の性格は、誰でもそういうことはあり得て、それは恥ずかしいだろうな、と共感できるからですが。


 時の経過を待ち、自分の精神を落ち着かせ、次回あったとき普通に会話してみる。なんとなく不機嫌そうなら「恥ずかしくさと申し訳なさで言えなかったのですが…」と打ち明ける。か、相手も大人だ分かるはず、と決め、自分側も気づいてないことにする。そして、なかったことになかったことに考える。

 遠回しに探ってみる、(ラフな普段から性の話をできる友達などがいる場合ですが)。

 男性同士なら、「本当すいません」「うらやましいなあ、お前」で済む場合が多いのに。。。女性は悩みますよね。

 どれがベストかその先輩の性格にもより分かりませんが、わたしはメールは避けます。返信がない場合、ずーっと、悩むからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/02 01:43

No.2の方の意見に賛成です。



相手も良識のある大人なら事情を察して穏便にやり過ごすはずです。
そもそも、ちゃんと音声が聞き取れる状態で通じているかも不確かでしょう。
留守電だったとしてもちゃんとメッセージが残っているかも不確かですし。
聞き取れたとしても、
相手の方も改めて謝れるのも恥ずかしい、どう反応していいか解らない、
(質問者さんに)逆に恥ずかしい思いをさせているようで申し訳ない、
と感じるのでは。
ここは、もし聞き取られていなくても他の理由にすり替えられるように
何のことで謝られているのか解らないようなグレーな理由を付けて
メールでやり過ごすのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/02 01:44

ショートメール(SMS)で



『先日は手違いがあって、ご迷惑をおかけしたかもしれません。申し訳ございませんでした。』

と、半分すとっぼけて、送っておけば、それでいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

すいません



いたずらです・・っていうしか。。

まぁ、疎遠ならそのまま疎遠に。

携帯の番号を変更するとか。

何年後かに言われるとしんどいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いたずら?
なんて冗談の通じる人ではないので…
向こうから指摘があるまでかけたことさえ知らなかったふりをしてもいけるか…悩みます。

低レベルな悩みにご返答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/01 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!