アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は国公立の大学を目指しています。

数学が苦手なので本番数学を失敗してもカバーできるぐらい英語の得点をとりたいです。

2次の英語は150点満点ですが、100点を超えたことがないです。先生には120点取れと言われています。

何か良い勉強法ありませんか?

因みに英文標準問題精巧、スクランブル(文法書)、竹岡広信の英作文が面白いほど書ける本を使っています。

A 回答 (2件)

使っている参考書は問題なさそうです

リーディングと英文和訳は問題を解きまくるだけでしょう

英作文については、私も同じ参考書を使っていましたが、実際に自由英作文や、和文英訳をする際に、問題の和文をどうやって、自分の持っている構文で表現するかということを常に考えてやっていました

今では私も某国立大生です

また、自分の書いた英文をプロに添削してもらいましょう

そうすることで、本番に向けての完璧なブラッシュアップができます

120/150を狙うならそこまでやるべきでしょう
    • 0

具体的な大学名がわからないと詳しいアドバイスは出来ないですが、英語力はそう簡単に上がるものではありません。

ですが、大学の2次に特化するのであれば、過去問を手に入る限り解くというのが一番の近道だと思います。
過去問をすべて解きおわったら、違う大学の似た問題を探してみるのもいいと思います。
過去問を解いたら、間違えた問題をなぜ間違えたのかをしっかりと考え、苦手を一つずつ克服する努力を怠らないようにしてください。
英語力をあげるのは大変ですが、大学受験では避けて通れない道なのでがんばってください。
I'll keep my fingers crossed for you.
    • 0