アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

私は中3なんですが、今までは友達と上手くやってきたんですけど

正直もう合わせるのが疲れてしまってきたのと


これから学校で1人で過ごしたいのですが

休み時間など1日中、上手く1人で過ごす方法、過ごし方などが

あったら教えてください。


(教室にいるのは気まずいです)
(新しい友達をつくることとかではなく、1人で過ごしたいです)

A 回答 (9件)

歌詞暗記。

    • good
    • 5

私は教室で休み時間は机に突っ伏して寝ていますよ。


そしたら誰も話しかけてこないし、結構最適です。

後は昼休みとかの長い休みは
学校の裏庭でぼーっとしていますね。

風の音とか葉っぱの音とかすごく聞いてて楽しいですよー。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教室ですと、男子に話しかけられたり
走り回っててうるさいので落ち着いた場所で
のんびりしようと思います!

中庭ならあるんですけど、人がいるので
人がいない、こないとこ探してみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/06 21:42

曲でも聞きながら、本読むなり、勉強するなりだな。



図書室がいいな。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ウォークマンなど持ってくると
没収されてしまうので曲は聞けないですけど
長い休み時間に図書室など行ってみようと思ってます。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/06 21:37

休み時間に 本を読んだらどうですか?


本の内容は 皆が知らないような、皆が興味を持たないものがいいですよ。

あとは、 皆が行かないようなところ(秘密基地のようなところ)で休み時間すごしてみたり・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

学校そこまで広くないわりに
人数が多く、うるさい人が多いのでどこかしらに人がいます...
使ってない空き教室はいちいち、鍵をしめるので
空いてません。いいとこ探してみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/06 21:35

本。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本は好きですが、教室以外で読むところが
見つからないので、まず読むところ探ししてみます!

ありがとございました!

お礼日時:2013/10/06 15:23

高校生です。


小生も、、そんな経験はありました。そのような気持ちは、誰にでもあるものです。
小生の場合、一人でいる時(ただ単に暇だっただけですが)は、廊下を散歩していましたよ。違うクラスの友人と会って挨拶するくらいで、ほとんど一人になれました。
でも、一人になりたいというような気持ちを持ちすぎると、それが態度に出てしまい、友人と気まずくなるかもしれません。小生は、このような状況になったことがあり、未だに後悔しています。すぐ仲直りはしましたが。何か友人に話しかけられたら、そこはうまく合わせるべきです。友人は大切な存在です。あまりそのような気持ちを持ちすぎずに。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1人になりたいというより、1人になるしかない
という感じなんです。
なので話しかけられたら普通に接します。
心配して下さりありがとうございます!!

廊下を散歩ですか!
他のクラスの子となら全然仲いいので
やってみます。ありがとうございます

お礼日時:2013/10/06 15:19

極 ヤンキーになり人を寄せ付けないくらいになる



私の知り合いに居ますよある日突然ヤんキーになり

怖くて誰も寄らなくなった話しかけられなくなった人が
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それは思いつかなかったです!
でも進路などがあり、先生たちもうるさいので
今は静かに過ごしたいです。

でも新しい考えありがとうございました!

お礼日時:2013/10/06 15:25

私は図書室に通ってましたけどね

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私のお通ってる学校は、教室から
だいぶ離れているので、長い休み時間にしかいけないんです...

でもありがとうございました!
長い休み時間などには行ってみます

お礼日時:2013/10/06 14:54

こんにちは。



そういう人多いと思いますよ。


「自分軸」を手に入れて、「心のニーズ」を満たす

わかりますか?

他の人の人生を生きるんじゃなくて、自分の人生を生きるって事です。


あなたは、それにたった今気づいたんです。

自分の心に、”何がしたい?”って問いかけて、それに従ってあげれば良いと思います。

素敵な学生生活を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう1度自分が何をしたいのか
考えてみますね。

ありがとうございます!

お礼日時:2013/10/06 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!