プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーナビは「CN-GP720VD」
http://panasonic.jp/car/navi/products/GP720/

カメラはこれ。
http://item.rakuten.co.jp/ukachi/cam14/

接続ケーブルは「CA-PBCX2D」
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …

テストでカメラの電源をバッテリに繋ぎました。
RCA端子は接続ケーブルでカーナビの「カメラ入力・ブレーキセンサー」に繋ぎました。
カーナビのカメラ入力の設定を、手動にしても自働にしても映像が映りません。
カメラの赤外線は通電で光っているので正常と思われます。

ランチャーにカメラは登録してありますが、ランチャーを開いてもカメラはグレー表示で反応はありません。

今、問題はこれかな?と思っているのは、接続ケーブルのパーキングケーブルです。
このパーキングケーブルを接続しないとカメラの映像は表示されないのでしょうか?
とすると、パーキングケーブルはバックランプの+に接続しても構いませんか?

A 回答 (3件)

2です。



本体は、シガーライターから繋げばOKですが、

バックモニターは、少し難易度高いです。

まず無理ならば、業者に任した方が良いですよ。

ちなみに、僕は助手席を外して後ろまで、内装を軽く外してバラバラにしながら取り付けました。

また、陸事の封印が取らないと配線出来なかった為に、リアのハッチにドリルで穴ました。

そこまで出来るのでしょうか?

ちなみに、セダンなら良いのですが、HBとか、今はやりのミニバンならば、グロメット(黒いゴム)の中を通さないといけません。

ま、この前回答した時に、線を切って通して繋いだ方居たみたいでしたが、その方繋いだら暗くなって映りがおかしいと言ってました。

ちなみに、

http://www.geocities.jp/pf60g180/NKBT02.html

こんな感じです。

正直、この質問子の回答ならば、取り付けが怪しいかなと思いました。

ま、解ればそんなに難しくは無いのですが、大変なのは確かです。

下に、配線の説明を加えました。参考にしてみて下さい。

アースは、ボディーのちゃんとしたネジに共締めする事を言います。

如何でしょうか?ご理解頂けましたでしょうか?
「バックカメラ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

接続ケーブルのパーキングケーブルでつまずいてました。

>そこまで出来るのでしょうか?
はい。
その点は解決済です。
カメラは室内の後ろ上部のストップランプのカバーに取り付ける予定です。
(ドリル等の工具は揃ってます。)
>グロメット(黒いゴム)の中を通さないといけません。
はい。
その予定にしてます。

後日、晴れてる時に再挑戦しようと思います。

お礼日時:2013/10/06 17:26

説明書にはこう書かれてましたね。



その通り繋いでみて下さい。
「バックカメラ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>その通り繋いでみて下さい。
その、その通りが今一理解できてません。

改めて配線図を書いて質問し直そうと思います。

お礼日時:2013/10/06 16:13

パーキング線は関係ないです。



つかパーキング線をつなぐのはマイナス側でプラスにつなげると最悪壊れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>パーキング線をつなぐのはマイナス側で
って事は、パーキング線は車体に繋げれば良いですか?

お礼日時:2013/10/06 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!