プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味用に中古の軽バンを買いたいのですが
360度モニターに慣れてしまって
モニター無しではこわいです。

オートバックス等へ行って
後付けで
モニターをつけることは可能でしょうか。

サイドは諦めるとしても
バックモニターとフロントモニターだけは
ほしいです。

ドライブレコーダーも
つけたいと思っていますが
ドライブレコーダー用のカメラと
兼用はできないのでしょうか?

詳しいかた教えてください。

A 回答 (7件)

全周囲立体モニタシステム OMNIVIEW® (オムニビュー)


用品店やディーラーでは取り付ける能力はありませんが、
馴染みの丁寧な整備工場がであれば対応車種以外でも調整して取り付けてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/06/19 23:46

付けられるでしょう。

店舗で取り扱っていればですが。
こういうものですよね?純正の360度モニターのように合成はされません。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/lightingworld …

ドライブレコーダーのカメラと兼用は無理です。
バックカメラとドラレコでは撮影したい距離が違いすぎます。(バックカメラは至近距離です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/06/19 23:43

モニター4分割でカメラ4台」というパターンはありますが、


全方位的な表示は出来ません。

>オートバックス等へ行って後付けでモニターをつけることは可能でしょうか。
 素人に毛の生えたようなレベルの作業員にやらせるより
 通販で購入して、自分で取り付ける方が良いと思います。

>ドライブレコーダー用のカメラと兼用はできないのでしょうか?
 出来ませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/06/19 23:44

サブロクシステム


12V車汎用アラウンドビューモニターシステム2D 360°カメラ
https://saburoku.official.ec/items/25609526

フロントやバック部分をモニター表示させることは可能ですが、
アラウンドビューが良いならこういう商品もあります。
中古の軽バンに見合う価格かはわかりませんが、無ければ乗れないような人なら買って付けるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/06/19 23:44

出来ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/06/19 23:46

今は、ドライブレコーダーは、ドライブレコーダーのカメラとなるので、前や後方のカメラとしては使えない。


バックは、下を主に映し出すものですからね。

フロントは、フロントガラスよりも前にとりつけるので、ドライブレコーダーみたいに、フロントガラスにはつけませんからね。
個人的には、衝突権限ブレーキのカメラとドライブレコーダーのカメラが一体になってほしいけども・・・


アラウンドビューモニターですと、後付けは出来ません。
ただ、トヨタの一部車種は、後付け出来るものもある。
サイドミラーの下についているものは、基本的にメーカーオプションで後付けは出来ない。

前方カメラを取り付けは出来ますね。
ただ、オートバックスで出来るかは不明です。バックは出来てもどうも、前方は色々大変なようで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/06/19 23:45

俗に言うアラウンドモニタというやつですか?


だとすれば、無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/06/19 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!