プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://cookpad.com/recipe/1491499
こういうのを作りたいのですが、一度火を通した方がいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

栄養分が破壊されるので生で食べた方がいいとの


記載が有ります。
http://m3q.jp/t/542
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 21:42

こんにちは



生なら、小さな方が食べやすいと思います
大きなままだと、多分少し口当たりが良くないかも。
少し固いと思います。

茹でる、蒸すなら大きなままで。
炒めるなら、バターで炒めて塩コショウ、醤油少々
これが一番簡単です。

おくらは、少し固いので生なら、小さく(細く輪切りか、みじん切で)
火を通すなら、いろんな調理方法で大きなままガッツリ食べれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 21:42

栄養分が逃げないよう蒸すのがいいですよ。

自分は基本野菜は蒸すか、生で食してます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 21:42

大きめのみじん切りとか、薄い輪切りとかなら良いけど、このくらいの大きさだと、サッとゆでた方が食べやすいです。


色合いも良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 21:42

うちは生をスライスして鰹節とお醤油で食べますが、薄くスライスしてます。


生だと大きいままはちょっとキツイかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 21:42

生でも鮮度がよければ問題ないですよ



ただ青臭いですよ茹でれば青臭くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 21:42

今晩は。


生でも食べれますよ、塩もみして産毛を取って刻んで納豆に入れたりしますよ。
大きなままだと硬いときもあるので少し小さめに切ればいいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!