プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月に息子の4歳の誕生日の記念に、大宮の鉄道博物館へ行く予定です。

前日の夜に大宮入りし、朝開館一番に行きます。
前泊にあたり、息子のお祝いの食事もしたいのですが、オススメのホテルはありますか?

宿泊人数は、大人二人、子供一人。
予算は一人頭10000円です。
できれば、ケーキも食べさせてあげたいです。

ちなみに、予算より下回ることは大歓迎ですので、、どなたかお教えください。

また、鉄道博物館での裏ワザや、オススメなどもありましたらあわせて教えてくださると、嬉しいです!

お願いします!

A 回答 (3件)

以前は鉄道博物館の隣に、JRが経営のスーパー銭湯があり、寝台車の様な宿泊施設のある「鉄道村」もあったのですが、少し前に撤退しました。




今のおススメは、「ラフレ」です。
いわゆる「かんぽの宿」と同じで、公共の宿です。
最上階にはプールや温泉もあるし、綺麗で展望もよいです。
もちろん、ケーキもあります。
http://www.rafre.co.jp/

展望のあるレストランで食事するもよし、夕食なしにしても、最寄駅の「さいたま新都心」には隣接するショッピングセンターがあり、レストランはたくさんあります。


もし、元気出したら、大宮駅から歩いて行くと良いです。
鉄道ファンなら途中に気になるものが展示されていますよ。
こんな感じです。
http://ameblo.jp/takasaki-line115/entry-11241656 …

この回答への補足

皆様、回答が遅れましてすみませんでした。

挙げてくださったホテル、大変参考になりました。
今回は、大宮駅からの道のりも楽しめる提案をしてくださったmorino-kon さまにベストアンサーを発行します。

どれも参考になる回答ばかりでした!
ありがとうございます。

補足日時:2013/10/18 12:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。
ラフレHP拝見しましました。予算内で美味しい食事もいただけそうですね!
ブログのURLもありがとうございます。息子がとても喜びそうです!
色々勉強して、楽しい一日を過ごせればと思います。
ご親切な回答をありがとうございました。

お礼日時:2013/10/18 12:00

おめでとうとざいます。


お祝いに向くレストランがあるような大きいホテルと言うとパレスホテル大宮を思い出しますが・・・・・というか大宮にあまり行ったことがないので、他に知らないだけなんですけどw
駅から歩いて行けます。

(自分が泊まったのは安いビジネスホテルなので対象外だと思います)

鉄道博物館チケット付きプラン他、ファミリー向けのプランがあるようです。

http://www.palace-omiya.co.jp/stayplan/

大宮駅前は「そごう」などデパートも幾つかありますし、ショッピングモールもありますし、レストランも色々あると思います。

http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/R1886/r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れすみません。

パレスホテル大宮のHP拝見しました。
とてもよさそうです!
家族と相談して、パレスホテルかラフレにしようと思います。

ご親切な回答をありがとうございました。

お礼日時:2013/10/18 12:05

 さいたま新都心前の東横インなどいいのではないですか。

多少離れていますが。

http://www.toyoko-inn.com/hotel/00121/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

東横インもいいですね!
何度か利用したことがあります。

東横インも検討したいと思います。

ご親切な回答をありがとうございました。

お礼日時:2013/10/18 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!