プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あたしには1歳になったばかりの息子がいます。
今日の昼間急に吐き出し病院へ連れて行くと嘔吐下痢じゃないかと言われました。
夕方点滴して少し眠り起きた瞬間元気に遊びだしました。
ミルクは少しだけと言われ少しずつあげてますが足りないと言って泣きます。

点滴してからはまだ一度も吐いてません。

こういう時はやっぱり病院の言う通り何も食べさせない方がィィのでしょうか?

りんごのすりおろしなどはあげない方がィィのでしょうか?

A 回答 (2件)

今食べさせたらブリッ返すだけですよ。

食べ物は今夜は責めて辞めてください。
もちろん夜中にぶり仕えしても良いならどうぞ与えてくださいとしか言えません。
    • 2

3児の母です。

嘔吐をした後は、3時間くらいは水分もあげない、何もあげないほうが早く治ります。食べたり飲んだりで余計に吐き気につながるからです。
しかし、落ち着いている様子ならば、少量のイオン水分から始めて、吐かないようならば、ミルクを増やしてもいいと思います。固形物より液体から始めてください。りんごのすりおろしより、お粥の方がいいです。
嘔吐は何も与えないのが早い回復につながるので、無理にあげる必要はないですよ。
下痢が始まれば嘔吐は落ち着きます。
上から下に移動したと考えて、嘔吐の次に下痢です。下痢になれば、水分はしっかり与えてあげて下さい。
おしり被れには気をつけてください。

あと、質問者さんの手洗いや、できれば吐いた所をキッチンハイターを薄めた液でふく!
ウィルス系だと、大人にも感染します。
大人は胃腸風邪として現れますが、大人に移るとキツイので、手洗い消毒は徹底してくださいね。
参考まで。
    • 2