プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝に作ったフォローアップミルクを手の届かないところにおいていたつもりが届いてしまって飲んでいました。
朝7時くらいに作ったものを18時くらいに20~40ccほど飲んでしまったようです。
気がついてすぐに吐かせようとしましたがどうやっても吐いてくれません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

フォローアップって事は9ヶ月以上ですよね。


うちのこは10ヶ月なんですが、あちこちペロペロなめってあるいてるし、ゴミを口に入れてたり(~_~;)

室温や湿度にもよると思いますが、朝作ったもので口をつけていないなら大丈夫じゃないですか?
口をつけちゃうと本人の唾液などが入って菌が繁殖するんだと思うんですよ。
でも、朝口つけたペットボトルのジュースを夕方また飲む事はありますよね。
だから大丈夫だと思いますよ。
新生児だったらいろんなもの消毒してる期間だから心配だけど。
でも、まぁ食中毒の時季ではあるから様子を見ることは大事ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
娘は11ヶ月です。
朝方に口をつけていたものだったので・・。
馬鹿なことをしたと猛反省しています。
注意して様子を見ていこうと思います。

お礼日時:2005/07/12 19:21

ビタミンC必要量は、どのくらい細菌が繁殖していたかによります。



体調が崩れていらっしゃるようでしたら、もう少し与えてみてください。
ビタミンCはおなかを壊してしまった後でも効き目があります。

ちなみに、風邪の場合もビタミンCは効果的です。
    • good
    • 0

みなさんもおっしゃっているようにもう11ヶ月とのことですし、抵抗力もついてきているのでその程度ならなんでもありません。

生ゴミを口にした訳じゃないですからね。そんなに気にされなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

もう11ヶ月でしたら、そのくらい飲んでもどうってことないと思います。


もしも、腐っていたら、口をつけてもすぐにやめるでしょうし、食あたりなどは嘔吐しますので、下痢も嘔吐もないなら大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

腐ったものを飲食した時は、ビタミンCで中和することができます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
ビタミンCがいいとは知りませんでした。
今、ビタミンC入りのりんごジュースを飲ませています。
けどかなり含有量が少ないかもしれません・・・。
それでもいいでしょうか?

お礼日時:2005/07/12 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!