プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど、10ヶ月の娘がベビーせんべいが喉に張り付いたのか、大量に嘔吐しました。
原因は、仰向けに寝転んで食べていたのを座らせなかったからです。
あとは、今鼻風邪を引いているので、それもあると思います…。

吐いたあとの今は着替えも済み、機嫌よく遊んでいます。
熱もありませんし、下痢もしていません。

よく吐いたあとは2〜3時間様子を見てご飯や水分を与えるといいますが、この場合でもそうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

良かったですね!


大人でも寝転がって食べたら喉詰める時ありますものね。
今度からはお座りして食べさせてあげて下さいね、
大事に至らなくて、本当に良かった^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事じゃなくて良かったです!
反省して、今からちゃんと座らせてあげています(^◇^;)
食いしん坊で、尚且つお菓子大好きで、たくさん頬張るのも原因かなと思うので、少しずつ食べるというのもこれを機に学んでほしいものです(笑)

お礼日時:2016/11/16 13:00

たまたまお煎餅を食べていただけで、他の病気かもしれません。


水分はしっかりあげましょう。
しばらく便とか様子を見て、大丈夫そうなら安心ですが、風邪で嘔吐もありますから。
安心を確実にする為に、午前中にでも病院へ行って診て貰って下さいね。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

あのあと1日様子を見たのですが、やはりせんべいが引っかかっての事だったようで、様子に変わりはありませんでした(*^^*)

お礼日時:2016/11/16 10:15

嘔吐の原因がせんべいというのは想像でしかありませんから、他の病気を疑い胃腸を休ませる為にも少なくとも1時間は様子を見ることは大事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
返信遅れて申し訳ありませんでした。

あのあと1日様子を見たのですが、やはりせんべいが引っかかっての事だったようで、様子に変わりはありませんでした(*^^*)

お礼日時:2016/11/16 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!