アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、私が少し目を離した隙に長女が冷凍庫を開け加熱用のエビを生で3/1程度かじってしまいました。無理やり吐かせようとしましたが吐いてくれず、すぐに病院へ行ったほうがいいのでしょうか??アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

皆さんおっしゃるとおりこういった場合は様子を見るしかないですね。

嘔吐・下痢があらわれたら病院にいけば良いと思いますよ。
うちは3人いるのでまあよくありました。
(本当はよくあってはなりませんがね^^;)
ブタの挽肉をうまそうに食していたり・・・
あっバラ肉も・・・
書き出すときりがないですが・・・
どの場合も下痢一つ無しですみました^^;

とりあえず様子を見ていましょう。
    • good
    • 0

うちでも2歳頃に、解凍するため出してあった生のむきエビをあっ!と思った時には10匹ぐらい食べてしまっていました。


どうなることかと思いましたが、別にお腹も壊しませんでした。

ケースバイケースで違うとは思いますが、とりあえず様子を見られたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1

お子さんに異常がなければ問題ありません。


今病院に行っても何も出来ません。
吐かせるほどの問題でもありませんからね。
    • good
    • 0

食中毒の症状など(下痢、嘔吐、発熱)が出なければ様子を見てください。


お子さんの様子におかしなところが出たら直ちに救急指定の病院に行ってください。

で、まず今のところは救急指定の当番病院を確認し、その病院に電話を掛けて状況を伝え、受診の必要性を確認します。
まあ様子がおかしければ来て下さいといわれると思いますけど。
    • good
    • 0

症状が出ていないのなら、様子見でいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています