アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて名古屋に行きます。

お昼はやはりひつまぶしを食べたいのですが名古屋駅、金山駅近くでおすすめの場所教えて下さい。

金山駅近くで用事があるのですが、夜は居酒屋で打合せをしようと思っています。
宿泊場所で迷っているのですが名古屋駅と金山駅ではどちらの駅近辺が栄えているのでしょうか??

また名古屋名物を単能しながら飲めるおすすめの場所がもしありましたら合わせて教えて頂きたいです。

短時間しか滞在できないのですが、少しでも名古屋を楽しみたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

金山の住人ですので回答をします。

金山の場合は副都心ですが名古屋駅前(名駅)よりも繁華街は少なく、有名店での食事等でしたら金山は風来坊、世界の山ちゃん等の手羽先が中心になりますし、とんかつの場合は矢場町の「矢場とん」、ひつまぶしでした熱田神宮の「蓬莱軒」になります。

「矢場とん」は地下鉄で金山から初乗りでいけますし、「蓬莱軒」は名鉄は神宮前、地下鉄は伝馬町の直ぐ目の前にあります。

名駅の場合は安い場所は日雇い労働者の多い地区ですから若い女性や未成年には好ましくない所ですし、繁華街である栄(SKEの劇場がある)は風俗店が多い場所です。ここではなく東山、星ヶ丘のあたりは学生街で町のイメージは悪くはありませんし、地下鉄で片道300円程度で移動ができます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

東山、星ヶ丘という場所も初めて知ったのですが、調べてみたいと思います。