プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋市立大学にアクセスの良いホテルを教えて下さい。


名古屋市立大学(滝子)に研修で行くのですが、
土地勘がなく困っています。
大学最寄り駅付近にはホテルがなく、
金山・名古屋駅にはたくさんあることはわかりました。

アクセス的に考えて、どのエリアで宿をとるべきか、
近辺地理に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

滝子までのアクセスは、金山からの市バスがメインとなります。

名古屋駅から直通のバスはありません。

ということで、金山駅周辺のホテルが便利だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
金山駅周辺で宿をとりたいと思います。
大変助かりました。

お礼日時:2010/01/20 10:57

私も金山をおすすめします


2.5km程度ですからタクシーでも1000円程度でしょうか

参考URL:http://4travel.jp/domestic/area/toukai/aichi/nag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
タクシーでも安いですね。
大変参考になりました!

お礼日時:2010/01/21 09:44

丸の内もいいかもしれません。

ホテルの数が充実しているし、桜山まで丸の内から一本で(地下鉄)いけますし。実質地下鉄に乗っている時間は15分位だし(7駅)※名古屋市営桜通線・野並行
一応丸の内周辺のホテルのサイト貼っておきます。

参考URL:http://www.hotel-yoogle.jp/destination/dt01_di00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
丸の内ですか、リンクもありがとうございます。
早速検討させていただきます。

お礼日時:2010/01/21 09:43

滝子(山の畑)キャンパスのアクセス


http://www.nagoya-cu.ac.jp/map_yamahata.html

金山駅から市バスが出ているので、金山駅前をお勧めします。
(市バスで10分程、料金は200円です)

名古屋駅からだと、地下鉄桜通線(野並行き)に乗り「桜山駅」で下車、
駅から徒歩12分かかります。
(地下鉄乗車は16分、料金は260円です)

市バス時刻検索
http://kotsuk.city.nagoya.jp/bus.cgi?f_kb=01&rev …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
具体的な時間や料金など、とても助かります。

お礼日時:2010/01/21 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!