アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経験者の方に伺いたいです。

私は現在30歳の女性ですが、空手、ボクシング、シューティング、柔術などを15年経験しております
総合の道場に入門したいのですが、
主人の仕事が引っ越しが多いため引っ越し先の各地で、道場やジムを見つけるのが
毎回大変な上に、女性の総合格闘を認めてくれる
ところが少なくて、毎回苦労しております。

東京に住んでいた頃は、パンクラスの某ジムに
通っていて、そろそろ試合を組もうか
という話がでた矢先にまた主人の仕事の為
地方へ引っ越しして、それ以来試合の話とも縁遠く
なってしまいました。
女性の総合格闘家とは滅多にスパーなどできませんので、もっぱらウエイトの近い男性と行っておりました。
コーチ、トレーナーによっては
スパーリングさえも認めてくれず
入門して半年ほどの男性のへたくそな
スパーを横目で見ながら、悔しい思いをしております。
また、結婚しているという立場も
ジムや道場サイドにとっては、微妙らしく
入門を断られる事もしばしば、、、
一生懸命訴えるのですが
『何かあったら、、』という逃げ腰の態度が多いです。

現在の道場は、とても田舎にあるのですが
幸い、ボクシング、柔術、空手、キック
とそれぞれ小さいながらジム・道場があり
毎日、どこかの場所で練習しています。
が、やはり総合をやりたいという気持ちが
膨らむばかりで、悩んでおります。

どうにかして、総合の試合にでる方法はないでしょうか。
各道場・ジムの方に聞いても、やはり解らないようです。
何かアドバイスください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

自分も総合格闘技をしてます。将来はパンクラスに入門テストを受けて入るために毎日トレーニングしてます。まず総合の試合に出るにはそんなに難しいことではありませんよ。まず、kyu_chanさんはプロになりたんですか?それともアマとして頑張りたいのでしょうか?アマ修斗なんかはジムに所属してなくてもサークルで練習してる人達も申し込みさせしたら出れますよ。女性も出てます。プロを目指すならまた別ですね。アマ修斗に問い合わせてくだい。あと修斗は今女性格闘家も多いですよ。しなしさとこ選手や辻選手なんかもそうですね。確かに地方ではまだまだ偏見も多いかも知れません。けどそれはkyu_chanさんが変えていく必要があると思います。女性でもやる気や強さがあれば性別なんて関係ないと思います。東京や都心では女性格闘家も多いですからね。失礼ですがお住まいはどの辺りですか?先輩達やうちのジムの系列はネットワークが多いのでいろいろ紹介できるかも知れません。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

私はアマでがんばっていきたいと思っています。

住まいは新潟県の燕三条市に近い場所です。
新潟市からはかなり遠いです。
心当たりございますか?

>東京や都心では女性格闘家も多いですからね。

ほんとうですよね。
5年ほどまえまで東京に住んでいて
ジムに通っていましたが
当時で、5~6人は女性がいました。

お礼日時:2004/04/15 12:27

新潟ですか。

新潟だとピロテクス新潟という修斗のジムはありますね。もしかしたら市内かも知れません・・・格闘技もいろいろ種類がありますが、総合にこだわる必要もないと思いますよ。例えばミルコのように打撃をかなり磨き打撃中心で修斗の試合に出るのもいいと思いますよ。僕がプロ選手からいつも言われることは一つでいいから自分の得意なものを作れと言われます。まんべんなくできるが一番いけないと言われます。例えば寝技に自信がなくても打撃には絶対の自信があるとか、・・・近くにはキックやボクシングのジムがあるようですし、・・・特に打撃は受け入れてくれる所もあると思いますよ!また何かありましたら聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考になりました。
上記のジムを調べてみます。

ミルコは私が最も好きな選手です!
そうですよね、彼のように何か
圧倒的な分野を持てば
総合に拘る必要はなしですよね。

なんだか、いろいろと
凝り固まった考えをしていたような
気がします。
ありがとうございました
また、なにかあったら
アドバイスおねがいします!

お礼日時:2004/04/16 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!