アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作画と脚本が高次元のアニメを教えてください。例えば、筆頭はコードギアスです。他には、ガッチャマンクラウズ、fate zero、エヴァ、ピングドラム、物語シリーズ、攻殻機動隊、禁書目録シリーズ、マクロスF、エウレカセブン、タイバニ、ハルヒ等のようなアニメです。

A 回答 (6件)

ストーリーは好みがあると思うので作画だけで、



最近マクロスF並みの作画で衝撃を受けたのはガンダム00とガンダムUCですかね。
過去の作品だと、OVAのマクロスプラスと劇場版の攻殻機動隊は当時クオリティーの高さに本当に驚きました。
それを上回るものがTVでできる現代、技術の進歩はほんとにすごいです。
    • good
    • 0

機動警察パトレイバー the Movie


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95% …

機動警察パトレイバー 2 the Movie
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみます。

お礼日時:2013/10/16 19:57

最近のアニメで、作画が酷いというのはなかなか無いほどに、安定して綺麗な作画作品が多くなっていると思いますので、挙げられた作品の傾向と似た面白かったアニメをご紹介しておきます。



・「翠星のガルガンティア」
SF作品でロボットモノながら、異文化コミニュケーションのような面白さがありました。

・「バッカーノ!」
シナリオの秀逸さは見事で、色々と時間軸と展開が異なるので混乱するのですが、最後に収束していく様は見ものです。

・「氷菓」
実に見事な学園モノと推理モノの融合作品でした。

・「サイコパス」
攻殻機動隊がお好きなら楽しめるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部見てみようと思っています。

お礼日時:2013/10/16 19:59

個人定期にはガンダム00の脚本、設定が結構レベル高かったかなと思ってます。


前作のSEEDが超チープな脚本だっただけに。
漫画原作のある物とオリジナルで大分変わってくると思いますけどね。
漫画のアニメ化は基本原作を追っかけてるだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SEEDはチープなのですね・・。

お礼日時:2013/10/13 16:48

タイトル的にシリアス系を求めてる?…と思いましたが、本文から割と広域系と理解?しました。





インデックス・レールガン系…やや異質も類似→青の祓魔師[エクソシスト]や[神曲奏界ポリフォニカ](~リニューアル版のクリムゾンは×無印のみ○)

[トータルイクリプス]~シリアス回とコメディ回の使い分け絶妙

放送中では
[ストライク・ザ・ブラッド]~ややサービスシーンに痣とさがみえるも2話観た限りつかみは良好



自分のなかでは、

[魔法少女リリカルなのは]
[ゼロの使い魔][けいおん]

~が歴代三大作です♪



脚本の逸名さは個人の評価として上記の作品、作画的には問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なのはですね。見てみます。

お礼日時:2013/10/13 16:49

高次元w


誰にとって高次元だよ
仮に日本人に限定したって見向きもされない作品ばっかりじゃねぇか。

とりあえずお前のスペックと学歴とフェチと交友関係を挙げてみろ
それで限定したうえで高次元なら認める
蓼食う虫も好き好きだからな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

お礼日時:2013/10/13 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!