プロが教えるわが家の防犯対策術!

おそらくイギリスの方なんですがjulieって名前は女の人の名前なんでしょうか?それとも男の人の名前なんでしょうか・・・?
こうゆうのって本人に聞かないとわからない場合もあると思いますがもし何かわかりましたら教えてください。

A 回答 (7件)

こんにちは。


http://www5d.biglobe.ne.jp/~ros/pan/p_hj/julius. …
によると、女性の名前のようですね。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~ros/pan/p_hj/julius. …
    • good
    • 2

アメリカに35年半住んでいる者です。



私なりに書かせてくださいね。

Julieは女性の名前ですね. それが本名の人もいますし、Julia/Juliah等がニックネームとして使っている人もいます.また、最近では、Juliとスペルしている人もいます.

なお、このサイトで何回か紹介してきましたが、こう言う名前の性別を調べるのに便利なサイトがあります.

www.onelook.comという辞書のサイトがあります. 上の方に単語を入れる所がありますので、そこに名前を入れればいいのです. そうすると、右側のQuick definitionsの下のほうに性別の頻度がかかれています. 両方使われる場合(一方がかなりひくいひんどでつかわれていても)その情報を教えてくれます.

英語を習うときに英英辞書は大変大切な物ですが、ここは無料で使えますし、スラングも、専門用語も900の辞書を使って調べる事が出来ますので、便利ですよ. お気に入りに入れて置いて損はしないと思います.

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。
    • good
    • 1

欧米の名前はその国独特の名前と近隣諸国から取り入れられた名前が一般的です。

日本のように文字の組み合わせで親が好きなように作るケースは珍しいと思います。

外来語の場合の綴りはその国の発音に合わせて変えていくので幾通りもの書き方があります。

私がjulieを見てすぐ思い浮かべるのはJuliet(ロミオとジュリエットの)です。Julietteとつづる人もいます。女性の名前と理解して間違いないと思います。
    • good
    • 0

(1)愛称なら男性もあり得る、(2)フランス語の女性の名、というご意見が皆さんから出ていますが、私はどちらにも賛成します。



(1)英語では、いろんな名前に-yまたは-ieを付けることができて、それが愛称になります(このパターンとは違う愛称もありますが)。
(johny、tomy、brownie、allie…。たくさんあり過ぎてキリがありませんね^^;)
(2)フランス語では、人名に限らず、-eで終わっている名詞は大体、女性名詞です。

ところで、私がjulieと聞いたら、まず女性の名前を思い浮かべます。
それは多分、女性の名前であることが多いからなのでしょう。
しかし、男性の名だとしても、そういう名前もありそうだな、と思います。
英語は日本語以上に、同じ名前で男女とも可能性があるという例が多い気がします。
日本語だと、「薫(かおる)」とか「あきら」とかがありますね。

あと、ご質問の趣旨とは違うかもしれませんが、日本語でもそうであるように、いかにも女性っぽい名前なのに、あえて男性につけるという事例も中にはあると思いますよ。
    • good
    • 1

女性の名前のようですよ。

英国で買ったFirst Namesという赤ちゃんの名付けBookによれば…

Julie ♀ Juliaのフランス型。英語圏には1920年代から入ってきて爆発的人気になった名前。理由は不明。1960年代になってJulie HarrisやJulies Andrews他などの有名人女優がたくさんでたことによって人気がでた。とありました。
で、Juliaですが、ローマの古い名字であるJuliusの女性型とあります。

限りなく100%に近い確率で女性の名前のようです。
    • good
    • 0

こんにちは。



映画関係のデータベースで検索してみると、《Julie》と言う名前で出てくるのは女優さんが殆どでした。
《Julie》というニックネームを持つJohnという役者さんがいるようなので、愛称としては男性でもアリなのかもしれません。
不確かですが参考までに。。。

参考URL:http://uk.imdb.com/
    • good
    • 0

こんばんは



確信はないんですが、芸能人で沢田研二さんが「ジュリー」と呼ばれてましたよね。
彼のレコードは一度、フランスでもでたことがあるのですが、その時の記事で「ジュリーは女性の名前なので、あちらではあくまでもケンジと紹介されています」と書いてあったのを覚えています。
またドイツの女性で全く同じスペルでユーリエと読む方を知っています。

女性名だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!