プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Xperia AXを持っています。
新しくケースを購入したいのですが、素材で迷っています^_^今はシリコンを使っているのでシリコン以外がいいです。ポリカーボネートとソフトケースで迷っています^_^欲しい柄はポリカーボネートにあるのですが、私は普段、充電を卓上フォルダーでやっています。付け外しが多いとよくないとかありますか?ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

私はソリットバンパーを付けています。



こんなものです。
http://www.gilddesign.com/shop/47.html

値段も良い値段なので、なかなか手が出ないかもしれませんが、
これを一度付けたらシリコンとかソフトケースなんかはもう付けられません・・・

普通のカバーの様に全面をガードする訳ではありませんが、
落としてもバンパーがフォローしてくれて本体には傷が付きませんし、
なんと言っても頑丈、そして、写真よりも実物を見ればより高級感があって意外と格好良いです。

よく、「なにそれ!スゲー!幾らすんの?」と聞かれるくらいです。

残念ながら卓上ホルダーは利用できなくなりますが、
そんなのは気にならないくらいの価値はありますよ!?

妻は普通のポリカーボネート製を使い、卓上で充電時に毎回取り外ししていましたが、
最近、卓上充電器の線の取り外し部分の接触が悪くなって、1年もせず充電できなくなりましたw

なので、卓上ホルダー(充電器)を信用して過信し長く使おうと考えてはいけませんw

実際、取り外しは面倒ですし、逆に取り外し時に爪を立てて、そこそこ力も入れているので、
逆に携帯に微かな傷を付けてる様な気もします。(気のせいかもしれませんが)

まぁ・・・予算面や個人的な趣向もあると思うので、
自分の気に入った物を使う、という程度で、臨機応変に考えて行けば良いと思いますよ。

卓上重視で考えても、経験上、差込口などが壊れやすいので要注意です。
    • good
    • 0

 私はケース自体を使いません。

なぜなら、汚れたり傷ついたりしたらリアカバーを買い替えてしまえばいいからです。たとえばAXのリアカバーはヨドバシカメラなどで840円で売ってます。シェルカバーが当たり前のように1000~3000円するのに比べたら格安といえるでしょう。色も選べるので気分によってリアカバーを変えるっていうのもいいでしょうし。
 http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html? …

 シェルケースを使ってもシェルケースは傷つきます。見た目も悪くなります。ひと回りサイズが大きくなって持ちづらくもなります。しかも熱がこもってバッテリーに悪影響を与えますし、クレードルにも装着できなくなったりします。

 ゆえに、私はリアカバー固定で交換が不可能なiPhoneとかならいざしらず、リアカバーを脱着できるアンドロイド機でシェルカバーを使うのは意味が無いことだと思っています。

 ちなみに私はリアカバーを交換することを前提に色を選択しています。構造にもよりますが通常は様々な色のリアカバーとの親和性が高いブラックを選択します。液晶は普通ブラックですし、残りの部分が側面やスイッチだけブルーでリアカバーがレッドとかだと不格好ですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!