プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル2002を使用しています。
日付をひとつのセルに入力すると、セル幅が変更されてしまいます。
セル幅を小さくすると###と表示されてしまいます。
 はみ出した文字は隣のセルに上書き表示させたいのですが、うまく表示できません。
 
 分かる方、どうか教えてください。

A 回答 (3件)

自信はないのですが・・



文字列はとなりにはみ出しますが、日付は数式扱いなので「はみ出し」は無理じゃないでしょうか?

思うに、日付を入力するところを「文字列」にすれはいいんじゃないかと。
セルを選択→書式→セル→表示形式→文字列

ただ、これにするとほんとに文字列になっちゃうので、
日付を使った計算とかはできなくなりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
日付計算等は必要ないのでこの方法で大丈夫です。

先に日付を入力してから同じ操作をすると、変な数字が出てきてしまったのでやり方が違うのかとずっと悩んでいたのですが、分かってよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/14 17:16

 日付を表示する場合、元のセルの幅が狭いと、###になります。


 この場合は、隣のセルを結合してしまいましょう。
表示の幅分だけ結合してしまえば、はみ出た文字が隣に表示するように表示出来ます。

結合したいセル(2個)を選択し、右クリック、セルの書式設定画面、「配置」タブにある、「セルの結合」にチェックを入れればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
セルの結合とは頭がまわりませんでした。
今回は文字列で使用することにしましたが、次回はその方法でやりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/14 17:19

隣のセルと結合した後、幅を調整するか、


文字のフォントを調整すればOKです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
セルの結合は気づきませんでした。

お礼日時:2004/04/14 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!