アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レバニラ炒めなど、塩や焼き肉のたれで野菜炒め感覚で作る方法以外に、おいしいレバー料理を教えてください。
レバーは好きなんですが、いつも野菜炒めでは、飽きてしまっているので、他の楽しみかたを是非知りたいです!!

A 回答 (10件)

わたしは、レバーフライが好き。

家ではレバカツと呼んでいますけど。
豚のレバーのほうが、何故かおいしい気がします。
レバーの食べられない方でも、たいてい食べられます。
    • good
    • 0

ちょっと珍しいレバー料理発見しちゃいました



≪レバーのみそ漬け≫です
さっと網焼きするか生で食べても美味しいそうです
冷蔵庫に入れておけば一週間は持つと言うので
暇なときや安いときに買って作り置きが出来ますね

参考URL:http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/conditi …
    • good
    • 0

立ちくらみがしたら、あわてて作る奴。

うちで、レヴァーといったらコレ。koarakkoさんのと似てるみたいだ。
トリのレヴァーは、脂肪を取り、食べやすい大きさに切って、ざるに並べて、熱湯をかけまわす。(全体に色が変わるように)
熱くした鍋に、油をいれ、千切りにしたしょうがを、炒め香りが出たところに、レヴァーを入れ、さっと炒める。
みりん、酒を加えて、さっと、煮切って、醤油を加え、火を弱めて煮詰める。
もう一個。こいつは、パーテイ―の時によく作る。作り置きができるうえ、簡単だから。
豚レヴァーは、ひたひたのお醤油に30分くらい漬けておく
(血抜きはしてもしなくても大丈夫)お醤油と同量のお酒と、シナモン小さじ2杯くらい(いつも適当なのでたぶん)と、おろししょうがを加えて、火にかける。
一煮立ちしたら、弱火にして、1時間くらい煮る。
食べきれない分は、汁気が大分残っているハズなので、タッパ―などに煮汁ごと移して、10日位は、もつよ。(おおっ、期せずしてダジャレにっ!!)薄切りにして、辛子なんかつけて食べる。つまみになるぞ。
野菜炒めって、レバにら炒めみたいのかな?
    • good
    • 0

レバーペーストってご存じですか?いつものソテーとまた違っておいしいですよ。

思っているより面倒じゃありません。まず玉ねぎとにんにくをみじん切りにして、バターで炒める。そこに、丁寧に下ごしらえした(そうじして血抜き)レバーを加えて、レバーの色が変わったら、白ワイン・またはブランデーをふり入れて、塩・こしょう・ブイヨンとかぶるくらいの水を入れて、水分がなくなるまで煮詰める。鍋の中身をすべてフードプロセッサーにかけてペーストにする。最後に、生クリームとバターを入れてもう1度スイッチオン!

分量は、レバー(鳥がいいです)250グラム・タマネギ4分の1個・にんにく1片・バター大さじ2・生クリーム80cc・白ワイン(ブランデー)大さじ3・ブイヨン1個です。

パンに塗ったり、リッツなんかに乗せて食べて下さい。
    • good
    • 0

いつも母が作ってくれるのですが、おいしいので覚えようと思って


この前作り方を教えてもらいました。。

お酢と醤油のたれがとってもおいしいし、レバーと一緒に
たくさんの野菜が食べられるので大好きです。。
野菜は何を入れてもいいし、たれも適当なので
好みでアレンジしてみて下さい。。

☆レバーと色々野菜のサラダ

(1)レバーをゆがく。細く食べやすいように切る。
(2)にんじんも食べやすいように細く切ってゆがく。
(3)キャベツ、ほうれん草もゆがいて細く切る。
(4)レタス、貝割れ、トマトなど食べやすいように
ちぎる、切る。
(5)醤油大さじ3くらい、お酢大さじ3くらい
砂糖大さじ1くらい、みりん大さじ1くらい
ニンニクすったもの少し、すりごま少しを
混ぜてたれを作る。
(6)全部混ぜる。
(7)食べる。q(^ー^)p
    • good
    • 0

 



 レバー入りミートボールのシチューです
 
 レシピを見て作ってください

参考URL:http://www.ntv.co.jp/3min/0001/0118.html
    • good
    • 1

参考URLのページで、材料別検索から入ると、牛レバー、鶏レバーを使ったレシピが沢山検索できます。



参考URL:http://www.bob-an.com/index.asp
    • good
    • 0

我が家の定番は、おろししょうがたっぷりで醤油と砂糖で甘辛く煮た物です。

私の母が良く作ってくれて、時々無性に食べたくなって自分で作って食べます。レバーが嫌いな友達もこれなら食べれると言ってくれました。
一度、試してみて下さい。
    • good
    • 0

レバーを細長くきった物をカラッとから揚げにするととっても美味しいです。


カリカリしておつまみにも最適ですよ。

昔、小学校の給食によく出たメニューで、
(多分レバー嫌いな子どもでも美味しく食べられるためでしょうね)
それから我が家では定番メニューになりました。

こんな簡単な事ですいません!いかがでしょう?
    • good
    • 0

凄く簡単で美味しいのは、レバーのウスターソース煮です。



レバーを塩もみします。
そのまま5分おきます。
水で塩を洗い流します。
レバー臭さが苦手な人は牛乳に1時間付けます。
これで下ごしらえが終わりです。

下ごしらえが終わったレバーを鍋でかるーく炒ります。
表面の色が変わったら酒とウスターソースを1:9位の割合でヒタヒタになるぐらいに入れます。
この時ほんの少し生姜の絞り汁を入れてください。
後は時々かき混ぜながら中火で15分ほど煮ます。
これで出来上がりです。
ウスターソースで煮る前にウズラ卵の茹でた物を5~6個入れてやっても良いですよ。

簡単な味付けなのにレバーの味とウスターソースの甘辛い味が丁度合っていて美味しいです。
また、ウズラ卵も黒茶色になって味がしみて合いの手になります。

多めに作って半分を汁を切って(少し汁は残しておく)すり鉢でするかフードプロセッサーにかけてペースト状にした後、残しておいた汁で味を調え手やります。
このペーストをパンに載せてオーブントースターで焼いてやると美味しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!