アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から回転寿司が好きでよく食べに行きます。

皆さんは回転寿司に行きますか?
行くという方、行かないという方、どちらもその理由を教えてください。

それと合わせて、回らない立ちの寿司屋と回転寿司ならどちらに行きますか?


ちなみに自分は、近年寿司が好きというより酢飯が大好きということに気づいて以来、
勤務地が築地ということもあり回転寿司に限らずいろいろな寿司を食べるようになりました。

A 回答 (7件)

回転寿し、よく行きますよ。


それと、回転寿しの変化と自分の歳ともに食べ方がちょうど
有った感じで、行きやすかったのも有ります。

自分が子供の頃はお寿司は高級品で、腹一杯食べたい料理でした。
それが30年前に、100円で寿司が食べられる回転寿しの存在をしりました。

そして20代の頃は兎に角、安く寿司を腹一杯に食べる為に、回転寿しに行きました。
その頃は回転寿司は100円均一の店だけでした。

その後、差別化をはかる為、素材、味、高級感を出した
価格も一皿500円以上の店がでてきました。

その頃は自分も量より質を求める年齢になり、
そのニーズにあった回転寿しが出てきたので
回転寿しに行く事は続きました。
ただ、その頃は回らない寿司でも、同様な価格で
同じ料理を提供する店も出てきており、でそちらもいってました。

この質問の回答として、家族で腹一杯食べる時は安い回転寿し、
一人で休日に酒でも飲みながら昼食ならちょっと高級なとこ、
兎に角美味しい寿司なら銀座に繰り出します。

ながながと回答してすみませんが
最近は寿司屋に限らず、あらゆる面で多様化して
今の人は選択肢が多くあってよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見がなんだか自分と重なる部分が多くて、とてもよく判ります。
回転寿司が関西で起業してそれが関東に来ましたね。初めは自分の近くにはまだ100円寿司は少なかったですが、色々な回転寿司の食べ歩きをしていました。
今は息子がお寿司を食べたいと言う時はほぼ近所のスシローです。
銀座では店をあまり知らないので、美味しい寿司なら行きつけの築地の店になってしまいます。

お礼日時:2013/10/22 12:35

ラーメンやカレーを含むB級グルメの方が好きなので、寿司は回転寿司にたまに行く程度です。


自分は北海道出身なので、北海道外では寿司は食べません。
高級なところも含めて回らない寿司屋で食べた寿司が北海道の回転寿司以下でびっくりしたことが多かったので。
そして、北海道外の回転寿司についてはあまりのまずさにびっくりしました。
寿司は、値段の高さではありませんね。
安い材料を使っていてもうまいところはうまいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道で以前から美味しいお寿司を食べる環境にあったんですね、羨ましいです。
寿司は値段と一致しないというのも判る気がします。少なくとも築地ではそうですし。
漁港がある街の回転寿司は意外と侮れなかったですよ。
北海道で食べてない自分ですから信憑性は薄いですけど。

お礼日時:2013/10/21 12:40

>皆さんは回転寿司に行きますか?



この20年くらいの間に2回ほど行ったきりです。

昔は普通の寿司屋が出している安いランチばかり食ってました。
今は子供が酢飯や生魚が嫌いだからという理由で
回転すしにさえいけません。

2回のうち1回は子供がまだ赤ん坊で何も食べられなかった頃、
もう一回は最近、出張先で一人で寿司屋に入ったら回転すしでした。

>ならどちらに行きますか?

高級な寿司屋にはいけないので、
自然と回転すしになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族に魚嫌いがいると自然と足が向かないんですね。
自分が大好きでも、同行する人が食べられないのでは行くことは難しいでしょう。
回転寿司店の一部には麺料理をはじめ魚や酢飯以外を提供するところもありますが限られていますしね。

やはり高級寿司店はなかなか。自分はまだ一度も行ったことがありません。
自分がアイコンに使っている寿司の店でも5000円程度でこれでも頑張って出しているほうです。

お礼日時:2013/10/20 22:04

回らないところは昔水商売をしていたころにお客さんとよく行きましたが…なんかあの雰囲気が苦手です。


光ものや貝は苦手だし好きに食べづらいのでその時期以外行っていません。
回転寿司ならボタン一つで回ってきて、好きなものを好きなだけ食べられて気を使わなくていいですね。
子供もよく食べるので家族でワイワイ食べるならやはり回転寿司が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ちの店でも雰囲気のいいところばかりではないですよね。
シーンとした寿司屋もたまにありますし。
立ちに比べたら回転寿司の手軽さは食べに行きやすいですね。

お礼日時:2013/10/20 17:48

ネタケースのある普通のすし屋は近所にはありません。


なので行くとしたら、回転寿司か小僧寿しのようなテイクアウトが多くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所に無いとさすがにわざわざどこかへ食べに出かけるのも面倒ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/20 17:46

割とよく行きます。



もともと回らない普通の寿司屋によく行ってましたが、最近では回転寿司の店が多くなり、回らない寿司屋は宴会をターゲットとした大型店と、非常な高級店しかなくなってしまったので、結果として回転寿司ばかりになってきました。

魚が好きなのが第一の理由ですね。
くわえて寿司だと、自分のペースで自分の食べたい種類と量を食べられることです。もともと、回転寿司になる前でも、カウンターで握ってもらう食べ方でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も魚が好きなので同じです。
食べるペースや量を調整できるのが回転寿司のよさですね。

お礼日時:2013/10/20 17:44

こんにちは。

回転寿司が好きです。近くに平日94円のお店が出来ました。遠いと億劫ですが、近くて安いので、月1で行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くて手ごろというのがやはり理由になりますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/20 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!