プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドタキャンされました。

長文です。

知り合って一ヶ月、昨日三回目のデートをしました。(まだ付き合っていません)
会うのに片道二時間かけてきてくれました。

彼25、あたし27です。 昨日usjへ行き最後のアトラクションにのるまえに真剣な顔で
「今日で三回目のデートですが、○○さんが隣にいて違和感が全くなくて安心します。僕と最後の恋愛をしてください。返事は今じゃなくてもいいですので」と告白されました。
付きあってませんが三回目のデートで手をつなぎました。肩を持たれたり。キスはしていません。

あたしは返事がまだ出来ていませんが、彼はあたしも好きだと気付いていると思います。

昨日のデートに続き、今日も朝から会う予定でしたが、
「つい今上司から電話があって、駐屯地に帰らないといけなくなった。こっちから誘ったのにホンマにごめんなさい。穴うめは必ずしますので期待していてください」と。
彼は陸上自衛隊です。


仕事なのはしょうがないってわかりますが、もしかして仕事じゃなくて女の子と遊ぶとか、いろんなことが頭をよぎりモヤモヤしています。

昨日の告白も本気だったのかなとか…

ネガティブ過ぎますかね…けどすきなんで不安ばかりつのるんです。

彼の血液型で好きな人におこす行動とか調べてみて、なんか少し違う?て思ったら不安になったり…
いい年して恥ずかしく思います。。

彼はあしたから一ヶ月くらい助教で会えなくなります。

けど好きだし昨日デートしているときも、クリスマスもusj来ようねとかいろいろ行きたいとこを話してくれました。
お化け屋敷で取り残された時も出口から戻って、抱きかかえ連れ出してくれました。

好きならあたしが忍耐強く待たないといけないのはわかります。


彼を信じて大丈夫だと思いますか?

あと付き合ってないのに三回目のデートで手を繋ぐのは軽い男性ですか??


みなさんのいろんな意見聞かせてください。

A 回答 (4件)

心配しすぎだと思います。


誠実そうな彼じゃないですか。
自衛隊員って出会いの機会にもあまり恵まれないし、二股とかそんな贅沢できないですよ(笑

仕事柄、これからもドタキャンはあるでしょう。
今、各地で台風での災害も多いですしね。
3回目のデートで手をつなぐのはむしろ奥ゆかしいほうです。

彼を大事にしてあげて下さい。

この回答への補足

急きょ入った仕事が終わったと連絡もあり、少し安心しました。二股大丈夫ですかね?女遊びが激しいひともいるみたいですが、なんせまだ彼の事まだしらないことばかりなので…
付きあってなくてももし気になる相手なら手を繋ぐのは普通なんですか??

補足日時:2013/10/20 18:40
    • good
    • 0

やー彼の立場だと、女子とデートできるだけ本当にうれしいと思いますよ。

職場ほとんど男子と、わずかに男子みたいな女子しかいないんで(笑)。

しかも、時間や規約が厳しい世界なので、自由時間も限られています。職務によっては家族も行先も何もわからない、1か月行方不明である日突然帰ってくる、ある日突然「じゃあ」と出かけていく‥。いわゆる世間の常識の外で働いているので疑いたくもなると思います。

陸上自衛隊だと災害派遣とか緊急の場合も多いですしね。自衛官に労働基準法は適用されないんです。何でも上官の命令一つでいつでもどこでも行く。国民の税金で運営され、国民の負託にこたえるという身分のためです。警察や消防と違って影の薄い存在なので、世間の認識もほとんどないのですが、隊員は皆、国を守るという点で本当にまじめに働いている青年たちです。だから本当は自衛隊が活躍しない時が国としては平和で、災害のない時なんですよ。普段はただ黙々と訓練や国の周辺の警備にあたっているわけです。

海上自衛官で女性からメールをもらって喜んでいたけど、航海から帰ってきたら返事がない、なんて悲しい話もたくさんあります。電波も届かない場所で、しかも隠密行動も多く、携帯は使用禁止なんで、メール送っても返事は1週間後なんてざらの世界です。

内部のことで、外部に言えないこともたくさんある立場なので、余計に不審者ですよね。疑わないで、気長に付き合ってあげてください。彼も一生懸命、最大限時間のやりくりしてるんだと思いますよ。ドタキャンもしょっちゅうだと思います。仕事一筋にやらなければいけない、入隊の時に誓約書書いてますからね。理解してあげてください。
    • good
    • 1

公安職の妻です。

はっきり言って家族より国民の身体、生命、財産を守ることが最優先です。職場の雑用みたいな事務も国民を守る仕事に変わりはないということでその範疇に入ります。
海外の大震災のときも国内の大災害のときも長い間家をあけて連絡もなく、子どもたちは幼く、大変不安な日を送りました。
出勤する夫を送り出すとき、前日までのケンカを引きずらず笑顔で送り出してやれと夫の上司に言われたことが忘れられません。なぜならケンカしたままだと現場で危険な目にあったとき自分の命を捨てやすいからだそうです。
私も若い頃は浮気うんぬんを疑ったりいたずらに不安になっていましたが、命の大切さを知っている分人一倍家庭を大事にしますので安心していいと思います。ただし職業柄誰に対しても優しいので嫉妬してしまいますが。
    • good
    • 0

彼を信じていいのでは? 三回目のデートで手をつなぐなんて遅い位です。



ちゃんとしたお返事をして、ちゃんと付き合いだしましょう。

この回答への補足

あたしも信じたいです。
すごく面白くて、楽しませてくれる優しい人です。
今、過敏な時期でこれから一ヶ月会えないのがさみしいです。
まだ返事をしてないですが、他の人に目移りしたりしないですかね??
すごいタイミングでこうなったのでモヤモヤしちゃいました…(u_u)

三回目で手を繋ぐのは遅いですか?
付きあってないのに、繋ぐのは軽いかなって思ってしまったんですが、そうじゃないんでしょうか??

補足日時:2013/10/20 17:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A