アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家のMix犬(ボーダーコリー×ラブラドールR、3歳)が
ゴミ箱に捨ててあった行者にんにくの醤油漬を食べてしまいました。
どういう処置をしたらよいのか教えてください!

A 回答 (3件)

食べた量が少量(1~2欠片くらい)なら、元気があるかどうか様子をみて、下痢、嘔吐をするようなら獣医にかかるようにしてはいかがでしょう。


下痢もなにもなく元気に過ごしていたら、心配は無用と思われます。
    • good
    • 0

にんにくは刺激があるのでちょっと心配ですね


うちの犬も食べ物にとても興味があって散歩は気をつけてます

3歳とのことなので行きつけの病院があると思いますが、今は夜中でも電話を受けてくれるところが多いですよね しばらく様子を見て水はたくさんあげたほうがいいような気がします
 
様子がおかしくなる前でも心配なら夜中になる前に
獣医さんに様子を見ても大丈夫かどうか確認しては?
    • good
    • 0

こんにちは。


うちも先日までワンコ飼っていました。

結構、ワンコって丈夫だと思うのですが、念のため明日獣医さんに診てもらったらいかがでしょう?
うちのワンコは、煮干のパックを母がうっかりしていてすぐに処分しなかったのをくわえてしまって飲み込んでしまったのですが、窒息もせず、無事でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!