プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジムのスタジオプログラムに参加しています。
最近あるレッスンのインストラクターに好意を持ってしまいました。
レッスンはすごくわかりやすく、指導熱心な方で最初は純粋にそのレッスンが楽しくて通っていたのですが、意識をするようになってからはまともに見れなかったり、何となくレッスンに集中しきれていない自分がいます。
そういう態度は出さないように気を付けてはいますが、インストラクターはレッスンに集中していないとか、自分目当てだとか気づくものでしょうか?
小規模なジムなので顔と名前は覚えられています・・・

A 回答 (3件)

全然問題無いよ。


相手だって「選べる」。
好意レベルで貴方への対応を変える事は無い。
憧れ的に慕われている感覚と、
異性的にドキドキされている感覚って精査出来ないから。
もし貴方が、
好意を本格的に発動してきたら?
その時は相手も考えるんだと思う。
常に相手の前を独占しようとしたり、
顔(表情兼アピール)だけのパフォーマンスばかりで、
口が半開きのままの貴方がいたり、
レッスンが終わった後の方が精力的に動いている貴方を
感じたりするならね?
でもね、
小規模なジムなんだよ。
小規模ジムの、更にその中のレッスンなんだよ。
良い意味での親密度って大事だったりする。
指導熱心なインストラクターの対応は、
単にレッスンを受けている相手に応える為「だけ」では無くて。
伝えよう、届けようとする意識で向き合っている姿なんだよ。
貴方が担当して貰っているその彼は、
まさにメンバーの貴方に対して「も」届けようとしている。
貴方はそれを感受した。
それ自体は全然不思議でも何でも無い。
ただ、
貴方は好意「込み」で彼を感じ始めてしまった。
その時点から、
レッスン自体(ジム通い)が恋愛「兼用」になってしまっている。
片思いの彼と同じ空間を共有している。
それだけでも貴方にはドキドキになっている。
ましてや、
その彼と動きの中であれ目が合えば、
貴方にはそれ「も」恋愛になってしまう。
相手が貴方に何かをした、というよりも。
貴方が必要以上に自らの意識に捉われて、
捉われている分、
肝心のパフォーマンスが少し鈍くなっている。
それが今の貴方なんだと思う。
今の時点ではただ、
貴方は周りの生徒さんよりも覚えが「悪い」印象なのかもしれない。
貴方が内側の意識(好意)で絡まっている姿は、
ただレッスン自体が上手く咀嚼し切れていない、
ついていくのに精いっぱいの印象かもしれないよね?
以前の貴方と比べるなら、
明らかに今の方が活き活きして「いない」から。
始めた当時は、
楽しむ感覚で活き活きとした表情が確認出来ていた。
でも、
今の貴方は少しもつれている感じ。
ソワソワしている(片思い)事は、
相手には分からない事。
ただレッスン自体についていけなくてゆとりが無くなっている。
そう思われる方が「自然」なんだと思う。
相手からどう見えるのか?
その問題よりも、
折角ドキドキさせてもらっているんだから。
貴方もそのドキドキとレッスンを上手く融合させて。
本当に貴方にとって楽しい(心地が良い)時間にするんだよ。
貴方が心地の良い時間を感じているなら、
自然と彼に対する表情だって返せるんだよ?
目が合っても優しい貴方を返せるんだよ?
良い気持ちでレッスンを共有出来るなら。
終わった後にも、
小さな会話や余韻の中でのやり取りも出て来るかもしれない。
そこからどういう関係に発展するしないは別にしても。
貴方にとって、
そのジム通い自体が心の風通しになって、
普段の貴方に良い影響を与えていくんじゃないの?
改めて、
「思い」を「重い」にしないで、
もっと優しい気持ちでレッスンに参加してみる事。
片思い(ドキドキ)させてもらっているからこそ、
活き活きとした貴方を伝えていく事も大事なんだと思う。
それは彼から見た「やり甲斐」であり、「教え甲斐」でもあるんだからね☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

正に今の私を表してくれていて何度も読み返しました。
全てうなずくことばかりです・・・
意識をし過ぎてうまく動けていなかったり、顔も強張っていて楽しむ余裕がなくなっていました。
ジムに通う目的も変わってきていたので、初心に戻りたいと思います。
また最初の頃のようにレッスンを楽しい時間に出来るようにします。
blazin様のお陰で気持ちを切り替えることができました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 12:12

インストラクターはハッキリいってモテますよ。


そういう部分はかなり慣れていると思いますし
そういう思いを寄せられることも
インストラクターとして魅力があること
の評価だと受け取るのではないかと思います。
そして、あなたが彼にドキドキするくらいですから
同じようにドキドキしてる人はたくさんいます。
あなたはそういう大勢の中の一人なわけです。
あなたにとっては彼はオンリーワンですが
彼からみたらあなたはいつもレッスンにきてくれる
ワンオブゼムなので
今の状態は自意識過剰でしょうね。
会員とつきあってはいけない規約はありますが
本当に好きなら内緒でつきあいますよ。
ただ、インストラクターはモテるので
遊び人も多いです。
全員とはいいませんが。
だから彼が誠実な人ならいいけど
そうでない場合は悲惨なことになり
あなたはクラブを退会するはめになるかもしれません。
私は実際そういう人を見ていますので。
だから、レッスンに出る楽しみくらいにとどめておくのが
一番いいですよ。
レッスン中のインストラクターは格好よく見えますからね~
惚れてしまう気持ちはわからないでもないですが
いまくらいでやめた方がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんです・・・レッスン中は特にかっこよく見えるんですよね~
教え方も上手な方なので同じように思っている人はいるんでしょうね・・・
行動には起こそうとは思っていないので、気持ちは抑えてレッスンに出ようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 12:14

例え気付いているにしても、絶対手は出してきませんからご安心あれ。


「会員に手を出さない」と言うのは、どんなジムでも徹底されてますから。
客に手をつけた事がバレたら、ジムの信用に傷がつきインストラクターは首が飛びます。
「イケメントレーナー」「美人トレーナー」目当てで通ってる人は多いですから、色恋沙汰にはものすごく神経質ですよ。

私もジムに通ってますが、「現役会員とインストラクターが結ばれた」と言う話は聞いた事がありません。
もしインストラクターと結ばれたければ、あなたがジムを辞めて「元会員」になる事です。
「現役会員」には絶対手をつけられませんが、「元会員」となら付き合うのは自由ですから。

とりあえず、今のままでは「100%成就しない」と断言しておきましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
迷惑になることは解っているので、行動には起こしません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!