プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲイ恋愛相談

同性恋愛要素が含まれる文章です。大丈夫な方にご意見・ご回答よろしくお願い致します。
30代カミングアウトしていない同性愛者です。何度かノンケに片思いしたりしていた叶わぬ恋ばかりして辛くて悲しく自分がもう恋なんてしないつもりでした。自分からは恋人を探しておらずただ平凡な毎日を送っているだけです。でも、人を好きになる気持ちが知らず知らずのうちにやってきました。

【彼に出会った経緯】
・毎日会社に行って帰りにジムで運動して家に帰っている感じです。
・1年前スタジオレッスンで何気なく視線を感じて彼と目が合っていました。
(悲しい思いを何度か経験したことがあるので自分から積極的に恋人を探したりしていない)。毎週1回同じレッスンに入っているので、毎回視線を感じて目が合って目を逸らしたりしていつの間にか私は彼のことを意識してしまいました。
自分は人見知りなのでジムで人と積極的に話しかけたりせずに1年経って彼と一度も話したことがありません。でも、好きで毎週レッスン受けるのを楽しみにしていました。
コロナで今年3月ジムは閉店することになってもう会えなくて好きな気持ちも段々薄くなるんだろうと思って最後の日に帰る前にみんなと一緒に写真を撮って写真共有するため彼とLINE交換することできました(自分自身も敢えて信じられなくてなんかご縁があるのではないかと思って嬉しいことか悲しいことか正直複雑な気持ちです。

・LINE交換後、挨拶と今後の移籍するジムについてラインを送って非常に丁寧に返信して貰いました。LINEのやり取り2、3往復で飲むこととマーシャルが好きなことは共通の趣味です。
・ジム仲間の飲み会を開いて彼を誘ってきて貰いました。
・居酒屋で少人数で楽しく飲んだり話してお互いのことを知ることができました。
私より10歳年下、真面目で素敵な好青年です。
・私はカミングアウトしていないのでゲイであることを隠しながら生活しているので、言葉も仕草も普通の男性です。彼は体を鍛えているのでマッチョですけど、話し方と仕草は優しくこっちの人っぽいです。
・彼のことを好きになってしまったので、相手のいいところしか見えなくて、
飲み会の時、初めて会いましたが嬉しすぎてあまり食べずに沢山飲んでしまい、駅で吐いてしまいました(彼に悪いことを見せてしまいました)
・次の日、私から全員にお礼のメールを送って勿論彼にも送りました。いつもの様に丁寧に返事して貰いました。あまり友達がいなくて出会えて嬉しいとの話を貰いました。

1年ぐらい同じジムに通っていても会って話すのは初めてでしたので、常識の範囲内でラインをしなければならない心がけています。ライン交換して1ヶ月ぐらい経ったけど、私から3、4回(挨拶と情報交換等)、彼から(レッスン情報)2回ぐらいでした。

今自分は何をすればいいのか分からなくて好きな気持ちは事実です。目が覚めたら彼のことを考えてLINEをしようと思っていますが、何もないメールは良くないと思ってメールを送るのをやめました。
コロナで仕事も落ち着いているし、緊急宣言ということもあるので、どこにも行けずに暇な時間が沢山あって頭に彼のことがいっぱいです。

彼は同性愛者であるかどうか確信できてなく会って話すのもつい最近なので、グイグイアプローチすると相手に引かれるし、自分はグイグイアプローチする人でもないし
(彼も人見知りで、奥手な様です)

長文になって申し訳ございません。
誰かに聞いていただきたく投稿させていただきました。

A 回答 (1件)

話し方と仕草だけではわからないですよ。

同性愛者の事はわかりませんが
私があなたの友達だったら
間に入って探りをいれてあげるかなー。
誰でもそうですが好きな人が居たら近づきたいですよね!
でも、それが同性愛者だったらちょっとビックリされるかも…ですし…
万が一その彼が同性愛者ではなく普通の男性だとしても仲の良いお友達でいれる様に
まずは、いきなりカミングアウトするのではなく…
仲良くなる事が1番ではないでしょうか??
今はコロナでなかなかご飯行ったりは難しいでしょうけど…
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
この1年間ずっと彼に好意を持っていますが、話せたのはつい最近なのでいきなり告白したら引かれるかもしれません。今みたいにやり取りを積み重ねていくしかないと思います。

何度も片思いの経験したことがあり、もう恋なんてしないつもりでしたが、。。。

もし彼は普通の男で僕に好意を持ってくれないなら納得できる理由で諦めますが、。。。

この1年間何故毎回同じレッスン受ける時に僕の方に目で追って来たかずっと気になっています。

年齢が離れすぎて、自分自身はあまり自信を持っていませんが、好きなのは事実なのでつい期待してしまいます。