電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合って1ヶ月以上経ちますが、毎日メールしている男性がいます。
付き合ってはいないです。
彼の方がマメで、おはようからおやすみまで送って来てくれ、数往復やり取りしています。
逆に私はメール無精なので、自分からはあまり送らず、来たらすぐに返信するという感じです。

毎日送ってくれて嬉しいのですが、「今日もがんばろうね」といった内容に返信する言葉がだんだん思い浮かばなくなってきました。
どんなメールを送ると喜んで貰えるでしょうか。

彼曰く、毎日返信してくれるだけでも嬉しいようですが、もうちょっと喜んで貰いたいです。

A 回答 (6件)

彼からメールが来る前にあなたの方からメールしてみてください。


たぶん、なんでもない内容のもので、喜んでいるのなら、
いつもは、自分(彼)からのメールに対しての返信なのに、
あったく同じ内容のものでも、先にメールもらえるだけでかなり嬉しいはずです。

お互いの思いがあってうらやましいです。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日早速仕事終わりに送ってみます。
きっと疲れてると思うので、ホッとするようなメールにしたいです。

お礼日時:2013/10/21 15:29

「今日もがんばろうね」といった内容に返信する言葉がだんだん思い浮かばなくなって・・・どんなメールを送ると喜んで貰えるでしょうか。



→こんにちは。

何といっても相手のかたを思いやる文章だと思います。

→ 雨だったけど、大丈夫?
→ 台風らしいけど、心配ない?
→ 急に寒くなったけど、風邪ひいてない?

でも・・・それもそのうち枯渇?するので・・・

絵文字だけでコミュニケーションする
(例: 太陽マーク3個 → 天気がよくて、私も元気など)


とか、昼食の写メを添付して【昼食ぅ~】なんてどうでしょうか?

ん~参考になりますか・・・ね?
    • good
    • 3

今日も頑張ろうね!


に対してのお返事なら、
「うん!お互いがんばろーね☆」とか
「しんどいー眠たいよー。お互いがんばろっ」とか
「今日あなたの夢見ちゃった!頑張れそう!」とか。

お互いがんばろーね!をリピート使いしてもいいと思いますよ。
絵文字でアレンジしたりしてもいいと思いますし。
    • good
    • 1

おじさんです。



たった1カ月で、マンネリを感じてしまうんだね。
おはよう、おやすみ、毎日続けていることに意味が
あるのだろうか。ないと思うけどね。

惰性で続けているようなもので、返信も義務になってしまったら
それはおっくうになってしまうよね。

男のほうは、貴女のことが気に入っているから
おはよう、おやすみで繋いでいると思うのですね。
もっと他に書けばいいと思うけどね。
貴女ではなく、男のほうがだよ。

メールくらいで繋いでいようとする男が悪いよ。
気持ちがあれば、メールではなく、会う方向に持っていかなければ。

どんなメールが喜ぶかってが質問ですね。

「私、貴方と会いたい。今度一緒にふたりで食事しよう」
が、喜ぶと思うよ。

相手の男が、それを言い出さなくて、おはよう、おやすみ
今日も頑張ろうで、貴女との仲を繋いでいるだけだから。

ただし、ネット繋がりの出会いで遠距離であれば
そうそう会うことはできないけどね。

近場であれば、会うことだよ。

こういうのは、知り合って1カ月とあるけど
ただこういうのではなく、ネット繋がりの知り合いですとか
普段の生活で、顔を合わせる仲ですとか、書いたほうがいいよ。

ネット繋がりで遠距離であれば、メールとか電話しか
ないわけだからね。

大して中身がないメールがきたときは、それほど難しいことなど
考えることなく、適当でいいんだよ。
相手が適当なのだから。おやすみ、おはよう、今日も頑張ろうね
なんてだけの内容は、ただ繋がっていることだけに満足して
いるようなものだと思うよ。

僕たちは、繋がっているんだ、嬉しいみたいなもんだよ。

メールに頼るのでなく、男女の仲は実際に会うことだよ。

ただし、まだ相手の本当のところがわからないうちは
会わないほうがいいよ。ネットで知り合った場合のことです。

この回答への補足

会ってます。

補足日時:2013/10/21 14:43
    • good
    • 0

今日はちょっとくらい良いことあるといいね~

    • good
    • 0

自分のその時の気持ちを素直に伝えるメールでいいんじゃないですか?



毎日のメールのやり取りっていいですね。

みんな初めの半年ぐらいはそうだと思いますよ。
でもお互いが慣れてくると頻度は減っていくということは良く聞きます。

その時に貴方がどう感じるかではないですか?

必要な時にメールが来なくて、不要な時にメールが来るようになるかもしれません。

ちょっと脱線しましたが、気に留めておいたほうが心の準備ができるかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!