アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ADHDの診断待ちの者です。
診断が下りた場合はタイトルの薬を処方してもらおうかと
思っているのですが、人によって効果の出具合がまちまちである
と聞きます。

そこで、現在服用されている方で「効果があった」という方
はどんな調子か教えて頂けないでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ストラテラを服用中の者です。



私の場合は、何かを考えている途中や人の話を聞いている途中などに、
「何を考えていたんだっけ??」
「何の話をされているんだっけ??」
と言った具合に、継続しての思考や話を聞き続ける事が非常に難しい状態でした。
1~2分毎に我に返る感じ。

それが、ストラテラを服用する事で5~10分程度継続するようになったので、かなりの効果を実感しています。


あと、コンサータ自体の経験は無いのですが、同成分の薬は時々服用します。
こちらはストラテラとは違った効き方で、イライラし難くなる感じ。
何かの事象に対してイライラするのは、その状況が悪いのだと信じていたのに、
薬が効いている時間は、全く同じ状況なのにイラつきや怒りの無い穏やかな気持ちで過せるので精神的にも体力的にもラクになります。

コンサータを服用中の子供さんからも同じ事を聞いたので、
これが一般的な利き方なのかも??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

何かを考えている途中や人の話を聞いている途中などに、
「何を考えていたんだっけ??」
「何の話をされているんだっけ??」
と言った具合に、継続しての思考や話を聞き続ける事が非常に難しい状態でした。
1~2分毎に我に返る感じ。

まさに、私が子供の頃から常に悩んできた症状です。
これが改善されるのならば、今後の人生において大きな
希望となります。教えて頂いて本当にありがとうございます。

コンサータは、ストラテラとは違ってやる気そのものを
増進させてくれるものだとも聞いております。
私はイライラは出ないほうなので、そちらの効果を期待してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/26 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!