アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロキシ非対応で、HTTPでインターネット上のサーバと通信するソフトがあります。

そのソフトを会社内から使いたいのですが、会社にはプロキシサーバが立っている
ため、プロキシサーバを経由してID/PASSを入力した上で、インターネットに出る
必要があります。

プロキシ非対応のソフトを変更する(作者に改良してもらう)以外に、何か良い
方法はありませんか?

アウトバウンドのTCP:80をフックして別のホストに向けるようなラッパーがあって、
proxyサーバに対応しているソフトでもあれば、なんとかなるような気がするのですが・・・

A 回答 (2件)

>外部に向けてVPN等でトンネルしたり~~~~アクセスできるのは承知しています。

これはプロキシ対応してると思われるVPN使うのもだめってことですか?
(設定項目はあるけど自分は基本プロキシ経由じゃないので設定して使ったことはない)
    • 0

業務でそういう事が必要であれば

特定の端末から特定のポートを特定のプロトコルだけは抜けられるように
管理部門に申し出てトンネル開けてもらってください。

勝手に自前で書かれているようなトンネル作ると後でトラブルが出た場合に
大事になるだけです。

この回答への補足

・ネットワーク管理部門の許可はあります。ただし、個別にプロキシに穴をあけることはしてもらえませんでした。
・プロキシを経由せずにアクセスしたいというのではなく、プロキシを経由せずに出て行こうというソフトにプロキシ経由接続を強制する方法があれば知りたいです。
・外部に向けてVPN等でトンネルしたり、#1の方の回答のようにプロキシに例外を設ければ、プロキシをパスしてアクセスできるのは承知しています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
補足を書きました。