プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

匿名プロキシ情報サイト「CyberSyndrome」
http://www.cybersyndrome.net/
で提供されている匿名プロキシは安全でしょうか。

半年ぐらい前にgoogle検索で偶然見つけたサイトで、匿名プロキシの危険性についてトクトクと書かれていました。(どこのサイトか不明です。当時は匿名プロキシというものにあまり関心がありませんでしたし、なんだかよくわかりませんでした。)
その内容を簡単述べますと、匿名プロキシサーバーのなかには掲示板などに書かれた内容をネタに「脅迫・ゆすり・たかり」を目的として運営されているものもある、と書かれていたような気がします。

ほんとのところはどうなのでしょうか。
詳しい方・実際に「CyberSyndrome」を利用なさっている方宜しくお願いします。m(_ _)m
(なお、たくさんご回答いただいて点数が差し上げられない方が出てしまった場合はご容赦ください。6時間以内を目安に締め切りたいと思います。)

A 回答 (1件)

まず提供されているんではなく、あそこはプロクシのIPを紹介して、速い遅い・匿名非匿名(環境変数を吐かない)でランキングをしているだけのとこです。


利用は個人責任でということかと思います。

で実際のプロクシサーバーの中の人がどういうつもりで公開しているのか、あるいはたまたま公開されてしまっているのかはよくわかりませんが、中には仰るように「脅迫・ゆすり・たかりを目的として運営」している人もいるかもしれませんね。

幾ら公開されているとは言え、無断・無料で利用する訳ですからそれぐらいのリスクは覚悟しましょう(実際に脅迫するかどうかは別にして、proxyの管理者にはあるIPアドレスの人が何をしているかが伝わる訳で)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなってごめんね。
(^з^)☆Chu!

お礼日時:2003/04/10 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!