アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
最近やたらIPアドレス表示されるサイトとかいくもんですからセキュリティのほうが気になっているのですが、プロキシの中でも多段接続(2個プロキシがさせる)ができるゆいいつのプロキシdelegateを一回使ってみたいのですが、プロキシがダウンロードできるホームページにも行ったのですが、いまいちダウンロードもインストールも設定の仕方もわからないのでdelegateが使えないのですが(普通に探しても見つからない)どなたかわかりやすくdelegateを使うまでの説明をお願いします。

A 回答 (2件)

>どなたかわかりやすくdelegateを使うまでの説明をお願いします。

ダウンロードできるサイトを紹介します。
使い方はドキュメントファイル(英語)を同じサイトからダウンロードして読んでください。

あなたがご自身でdelegateを多段構築しても目的に合いませんので承知した上で実行して下さい。

参考URL:http://www.delegate.org/anonftp/DeleGate/
    • 0

それはあくまでプロキシサーバです。

あなたのコンピュータにそれをインストールするってことは、世界中のよく知らない人があなたのパソコンを通して接続をできるようになるってことです。この逆を望んでいるなら、ほかの人が動かしているプロキシサーバを探す必要がありますが、最近じゃそもそも公開プロキシサーバ自体が珍しいでしょう。

多段プロキシができれば "安全" だと考えるのは10年前くらいの話です。警察沙汰になったらログは提出する必要があるのでプロキシ通してても接続元くらいはわかります。またWebサーバのログにはIPアドレスとアクセス先くらいは普通は残ってるので、どんなサイトでも調べれば最終的にアクセスを知られることには変わりありません。量が多いので普通は一個人を気にしないだけです。

一方で、プロキシサーバであなたの通信を通す人はあなたのIPアドレスはおろか通信内容をまるごと知り放題です。通信からパスワードやメールアドレスを抜くために公開している可能性は結構高いと思いますよ。

普通のサイトを巡ってる限りでは、気にせずに自分の通信をするのが一番です。

この回答への補足

ということは、警察沙汰にならない限りプロキシは安全ってことですよね?
世界中のよく知らない人が自分のパソコンを通して接続されるのはちょっと困りますが、delegate公式サイトのプロキシでも駄目でしょうか?
一度試してみたいのですが?

• 0