アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海から出てくるもの・・・
山から出てくるもの・・・

それぞれ、最初に思い浮かんだものは、何ですか?

A 回答 (20件中1~10件)

海から出てくるもの


東映のマーク

山から出てくるもの
松竹のマーク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東映のマークと松竹のマーク・・・そうですね、見事に海と山で別れましたね。
最近は邦画を観ていませんが、まだ変わっていないんでしょうかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/23 17:59

海から出てくるもの・・・海猫


山から出てくるもの・・・山猫

## どっちもかわいいと思うが、なつくとは思えず、
## 飼えないだろうなあとは思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海にも山にも、猫街ますね。
確かに、どちらも自然の中で見て楽しむのがよろしいようで。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 06:39

こんにちは。



海から出てくるもの・・・麦わら帽子

山から出てくるもの・・・ガス

子どものころに「詩とメルヘン」という雑誌があり、
その中の挿絵で、海の上に麦わら帽子がぽっかり浮かんだ絵があり
それが、印象的でした。(記憶に自信がないので、正確じゃないかもしれません)

山から出てくるのは、何か気体のような形のないもの。
精霊や気孔のような精神的なもののような気がするし、
科学的なもののような気もします。山はそういうイメージがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麦わら帽子が海の上に・・・確かにメルヘンですね。意外性もあって、面白いです。
ガスが山から・・・朝霧とかを見ると、本当に幻想的ですし、海とは違ったメルヘンがありそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/24 20:14

be-quietさん、こんにちは。



>海から出てくるもの・・・

 『金の斧と銀の斧』

>山から出てくるもの・・・

 『「王様の耳はロバの耳~」という声』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金の斧と銀の斧・・・調べてみると、川とか池とか湖とか、いろいろなパターンがあるようですね。因みに私は湖だと思っていました。
王様の耳はロバの耳・・・これ、以前調べてみたことがありますが、こちらも穴とか井戸とか壺とかがあるようで、私は山に掘った穴だと思っていました。
童話って、どんどん変わっていくものですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/23 19:49

海から出てくるもの・・・ゴジラ


山から出てくるもの・・・ラドン

…まあ、40代オヤジの発想はこんなもんさ(ぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海をわたってゴジラが、山を超えてラドンが・・・
子どもの頃はワクワクしたものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/23 18:00

山姥と海坊主出ていた


そこで
海   大蛸
山   大凧
ダメだつまらない
海    オオカミ魚
山    日本オオカミ
今回も不発でした~≪御免≫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海からも山からも出てくる「大だこ」ですか。
「オオカミ」よりも、こちらの方がいいかも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/23 17:57

海から出てくる・・・「エビラ」



山から出てくる・・・「大魔神」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海から出てくるエビラ・・・私はモスラ派かな?(笑)
山から出てくる大魔神・・・メジャーリーグにも出ましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/23 17:55

海から出てくるものは、沈んだ宝物船。



山から出てくるのは、隠された徳川の埋蔵金。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海からは沈んだ宝物船、山から徳川の埋蔵金。
出る出ると言いながら出てこないと・・・おんにお前はいつ出るの?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/23 17:53

こんばんは



海から。。。トリトン
山から。。。たんたん、タヌキ!(^O^)/でしょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海からはトリトン・・・懐かしいですね~
山からはタヌキ・・・実際に出会うと、可愛いんですよね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/23 17:35

海   海坊主


山   山姥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海から海坊主、山から山姥・・・怖いものを連想する方って、意外と多いんですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/23 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!