アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海から出てくるもの・・・
山から出てくるもの・・・

それぞれ、最初に思い浮かんだものは、何ですか?

A 回答 (20件中11~20件)

be-quiet  さん お世話になります。



>海から出てくるもの、山から出てくるもの・・・

的外れかもしれませんが、心情的で…

海から…潮騒
山から…せせらぎ

同じ水でも淡水と塩水、情景の相違は当然としても、山奥の小川~大海の浜辺へとつながる、どちらも同じ水による癒しの音と思うのですが…。

失礼しました m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海からは潮騒、山からはせせらぎ:::
同じ水でも全然異なりますが、癒やされるという点が同じなのは、やはり自然の音だからでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/23 17:32

海から出てくるもの・・・太陽


山から出てくるもの・・・月

何となくそんな感じがしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海から上がるのが太陽、山から昇るのが月・・・
確かに、逆だと不自然ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/23 17:30

海:リハク


山:フドウ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北斗の拳なんですね。
全く読んだことがないので、どちらも初めて知りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/23 17:29

海から出てくるもの・・・古代の遺跡や遺構・陸上動稙物の化石・古代の壺や金貨・石油や天然ガス



山から出てくるもの・・・貝殻・海洋生物の化石・海水塩・ボーキサイト・イエローケーキ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海からも山からも、昔のものがいろいろと出てきますね。
海から陸上動稙物の化石、山から海洋生物の化石・・・面白い現象ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/23 17:22

こんばんは。



海から出てくるもの
『こんぶ』
最近塩こんぶの佃煮にハマっています。

山から出てくるもの
『紅葉』
残暑が長かったのでこれからですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海からこんぶ・・・お腹を楽しませてくれますね。
山から紅葉・・・目を楽しませてくれますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/23 17:20

こんばんは



海から:ポセイドン

山から:でいだらぼっち
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海からポセイドン・・・ギリシャ神話の世界ですね。
山からでいだらぼっち・・・日本昔噺の世界ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/23 17:18

こんにちは。


・海から出てくるもの=たこ(入道)(近郊の海で大物が捕れます)
・山から出てくるもの=ヒグマ(今年もあちこちで出ております)
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海からは、たこ・・・入道よりも小ぶりがいいですね。
山からは、ヒグマ・・・住み分けが出来なくなって、たくさん出てくるようになりましたか。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/23 17:17

「海太」と「山太」



海の神さん、山の神さんに名前をつけてみました

もしくは

「津波」と「土砂崩れ」

危険ですねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海太と山太・・・可愛いネーミングの神様ですね~
津波と土砂崩れは、出てきてほしくないけれど、避けられないものですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/23 17:15

台風が近づいてるので自然災害として



海から出てくるもの・・・津波
山から出てくるもの・・・土砂崩れ

が思い浮かびます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海から津波、山から土砂崩れ・・・自然は美しくもあり、時に恐ろしくもあり、ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/23 17:13

海から・・海坊主


山から・・山姥でお願いします。
こんな感じの回答でいいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海から海坊主、山から山姥・・・恐ろしい物が頭に浮かびましたね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/23 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!