アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸コレクションモデルオーディションでグランプリも受賞。
スーパー研究生と呼ばれ運営から推されるも、、
総選挙では圏外の憂き目に遭い、結局AKBを脱退した光宗ですが、

「どんなに美人でも、プライド高くて、
スカしてカッコつけてれば客に受けると思ってるモデル系は、
AKBには向かないんだよ」

というAKBファンの意見もままありました。
この見解は正しいですか?

A 回答 (1件)

正しいと思います。

AKBはあくまでも、各学級の3位4位くらいにかわいい子が、一生懸命がんばって、悩んだり得意になったりしながら成長していく過程を見せて、お金を取るというのがコンセプトの団体です。

先日卒業したともちんさんも、「入る時にはダンスを得意としていてそれなりに自信があったのに、入ってみたら『そんな(うまい)ダンスはAKBアイドルには不要だ』と言われてショックを受けた」という趣旨のことを語っていました。

まあ、ニュースにそう書いてあったのを読みました。

AKBできあがったものを見せる団体ではありませんから、最初は未完成、「ヘタ」であることが必要な条件です。

活動中は、悩んだり喜んだりしながら、進歩しなければなりません。そして、それによって、いわゆるオタが「オレが応援して育てた」という意識を持てないと、あるいは、オタにそういう気持ちを持たせてくれないと、ダメです。

本音で「私を押しなさい」というタイプは不向きと言えるでしょう(キャラの設定でそういうキャラ付けの子はOK)。

あくまでも「AKB」には「不向き」ということなので、AKB以外では活躍できるでしょうし、不向きでも在籍してがんばってくれてもOKです。

そんな程度の意味だということであれば、ご呈示の意見は正しいと思います。

• 0