アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ娘が3歳のお誕生になります。
家族三人でディズニーに行く予定しておりますが、
どういうコースで回れば楽しめるのかを教えていただけますでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

うちの失敗談を。



子供が3歳になりたての頃、GWにランドに出かけました。

さぞかし喜ぶだろう!と、いろいろ調べ、負担なく楽しめるよう、あれこれ欲張らずに、子供の好きなキャラクターのみ絞って…など、考えていたのですが、現地についたら、笑顔は見せていたものの、大人の思うようにことは運ばず…。

例えば、喜んで走り回るだろうから追いかけるのには身軽がいいだろう…、アトラクションに乗るのに管理が大変になるし…、と、ベビーカーを持って行かなかったのですが、目に見えるものすべてが目新しかったためか、あまりの人の多さに驚いてしまったせいか、1m歩いては立ち止まり花に興味を示し、また、1m歩いては同じ年頃の他の子を見つめ、などなど…子供の歩みは一向に進まず(^_^:)。

その度に、『そんなこと、いいから、いいから、ほら、あっち行ってみよう!ミッキーいるかも♪』って、子供のきを引くために、いろいろ工作して前進させ・・。

そんなことはウチの近所の公園でやれることなのに…せっかく来たのだから…それに見合う様に行動したい親は気持ちは徐々にイライラ…。

しかたなく、目当てのアトラクションまで、ずっとだっこし、ようやくたどり着いたら、なんと、3時間50分待ち!!
他のアトラクションも回ってみたけど、2時間とか…さして変わらず。

諦めて、お茶しようかと、あちこち巡るも、さすがのGWだけあって、9時台には入場制限がかかるほどの来場者で、10時には夕食の分までレストラン予約はいっぱいでどこもとれず…。

当然、ファストパスも、取れるはずもなく。

どこに行っても満席で、休憩すらできない。

ポップコーンやジュース買うにも40分待ち。

しかたなく、レジャーシートを広げ、40分並んでゲットしたポップコーンとチュロスを頬張りながら、パレードだけ見て。

無駄足だったと、あきらめ、せめてお土産だけでも…と土産屋に入るも、混雑で、目当てのおもちゃに手が届かない。
汗だくで、お菓子と、おもちゃと、キーホルダーをゲット。

意味なく、お金と、体力と、時間を消耗し、「ちっとも楽しそうでないわが子」を巡って、些細なことで夫婦ケンカまでしてしまい、何しに行ったかわからない苦い思い出となってしましました。

後々知ったことですが、幼児のうちは視野が狭く、広範囲でモノを認識するのが難しいそうです(なので、子供はよくキョロキョロするんだそうです)。なので、幼児は目の前の小さい虫や花々に目がいったり、気になったりするそうです。

良かれと思って、勇んで出かけましたが、当時幼児のこどもには、大人が感じるほどのランドの楽しい雰囲気は伝わらなかったのだ、と理解しました。

その「ちっとも楽しそうでなかったわが子」も、卒園遠足でランドに行った際には、お友達や先生と楽しく過ごし、小学生になってからは、乗れるアトラクションも増え、今では、シー&ランドで、親子で仲良く楽しい時間を過ごせています。


ご参考まで。
    • good
    • 18

私の経験談です。



うちの子供が4歳の時だったのですが、ディズニーの近くに住んでいたので、
ランド&シーを全部制覇してあげようと思って何回かに分けて連れて行ったのですが、
結果として、うちの子はディズニーランド=不気味な所、怖い所、
という印象になってしまったようです。

私としては良かれと思って、身長制限のない所は全部連れて行ってあげようとしたのですが、
アトラクションの多くは待ち通路の部分が非常に暗かったり、
中に入っても薄暗い中に不気味な人形が動いていたりなどで、
音や声など含め、子供からすれば怖い印象となる所が多いらしく、
結果として、途中からアトラクションに乗るのを怖がって嫌がる様になってしまいました。

なので、その様な事もあるとして子供に応じた対応を取るのが一番だと思います。

怖がりのお子さんなら、暗いアトラクションや人形系の所は駄目な時もありますし、
当然、全然平気なお子さんもいると思います。

なので、自分の子供がどういうタイプかを把握し、子供の様子を伺いながら
検討していくのが良いと思われます。

初めから良かれと思ってコースを決めてしまうと、
私の様に大どんでん返しを喰らう事もあるので、
一応、ランド・シーのアトラクションを親が全部把握しておいて、
状況&子供の反応に応じて臨機応変に対応出来るようにするのが一番だと思います。
    • good
    • 5

3歳では広すぎます。


どこ行っても覚えてないと思います。
    • good
    • 13

3歳児ねぇ


園内に入ってきままに歩き回るだけで楽しいでしょうけど
アトラクションは幼児が難しいものも多いし
待ち時間は長いし子供が疲れちゃうんじゃないのかな?

ドレスでも着せて
勝手に行きたいところへ行かせて
見るならミニーの家程度にして
食事とお土産をくふうしてあげる程度で大満足だと思います。

大人は園に入ったら元を取ろうとアトラクションに乗りたいと思いますが
3歳児に合わせてあげないと疲れちゃうと思いますよ。
    • good
    • 3

いつ行くのか、何泊か、何時に到着して何時までには出るのか、何にも書かれていないのでアドバイスのしようがないです。


TDRは1月の閑散期に行くのか連休の中日に行くのかで雲泥の差が出ます。
もうすぐとのことですが、平日か土日かでも開園時間が異なりますし。
何を聞けばいいかもわからない感じでしたら、まずは公式HPをじっくり見てください。
特に以下のページは、リンク先までじっくりです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/enjoy/plan/ki …
1歳~3歳までは大体同じと考えてよいです。

カテゴリが季節の行事 になっているので、誕生日ということに特化するなら、まずは誕生日シールをもらいましょう。
おめでとうの声をかけてくれたり、キャラクターに会いに行けばジェスチャーでお祝いしてくれると思います。
事前に有料サービスを申し込むというのもあります。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/birth …
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/event/ann …
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/rest/ann …

子供向けのアトラクションは、「見てわかりやすいもの」が意外と人気で混雑します。
ダンボなんかがそうです。
また少人数しか乗れないピーターパンも、子供向けで混みます。
今は季節がよくて小さい子供、年寄り、障害者が多い季節なので、絶叫系よりもみんなで乗れるものも混雑するシーズンです。
ファストパスがあるものはファストパス使い、ないものは空いている時間帯をうまくつかって行くのが鉄則です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!