推しミネラルウォーターはありますか?

川崎の浮島釣り公園で、クロダイを釣った人って実在するのですか?

ネットとかで釣ったという人みかけますが、実際、お目にかかったことがありません。


私は冬場のカレイとかなら浮島釣り公園で釣りますが、クロダイはみたことないです。

知ってる方、教えてください

A 回答 (3件)

通りすがりのものですが・・・


(1)さんの画像ってどう見てもメジナにしか見えません

メジナって磯釣りの対象魚なのですが
小さなメジナは木っ端メジナなどと呼ばれて
どちらかというと餌取としてあまり歓迎されなかったりするんですよ

木っ端じゃないにしても20~30cm位は堤防でよく釣れるサイズです
これぐらいのメジナは比較的つれやすくそこそこ楽しめます

しかしクロダイはそれとは違ってなかなか釣れないものです
とくにこれからは落ちの季節なのでクロダイを釣るのは難しいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

お礼日時:2013/10/28 01:28

釣った人がいるなら釣れるんでしょう。


クロダイを専門にしている人自体が少ないんじゃないでしょうか。

結局は自分で試行錯誤して何度も釣り場に通った人間が念願の一尾にありつけるのです。

釣りってそういうもんでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます

お礼日時:2013/10/26 01:58

東京湾のクロダイ、シーバスはストラクチャが絡めばどこにでもいます。


ここも魚影は濃いですよ。

浮島つり園の水中の様子
http://tsuribaannai.com/tsuribaannai44.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます

お礼日時:2013/10/26 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報