プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わかりやすい例でいえばツイッターです。
男のくせに!と声高に叫ぶ女性は検索すればたくさん出てくるのですが、
女のくせに!とツイートしている男性は少ないです。
世の女性は男女平等など望まないのでしょうか?
どうも性差別と言う物は近年、男性→女性より女性→男性に多くみられるような気がします。
みなさんはどう思われますか?

A 回答 (13件中1~10件)

攻撃力は圧倒的に女のほうが強い。


単に戦意を喪失しているだけ。
    • good
    • 0

確かに私は女だからといって差別されている事は感じませんね。

むしろ得している気がします。男性と同等の権利を得ながらも、都合のいい事は『だって女だもん』と甘えられちゃう。人生オイシ過ぎます(^_^;)
確かに男性の方が、色々我慢しなきゃいけない、甘えられずに耐えなきゃいけないのは大変だと思いますが、だからといって『女になりたい』なんていう男には幻滅しますね。こういうのが差別なのかな?でも根っから男の中の男な人は尊敬します。
    • good
    • 0

女性っぽい より 男性っぽい と言われる方が少ないのと同じではないかな



差別云々の問題ではないような気がします。
    • good
    • 0

「~のクセに」というのは,厳密に言えば男女どちらに対しても差別用語となりますね。



男性から女性に言った場合 それこそ男女差別だ!と騒がれますよね

女性から男性に言った場合 あいつまた言われてるぞ!って感じですか

男女雇用均等法、男女平等?絶対に無理ですから。。。

田嶋陽子のおばはんが、これを見たらヒステリーを起こすかもしれませんが

デスクワークでは、男女平等でも良いでしょう

例を上げると力仕事・高熱高所作業のような職種で とても男と女が同じ量の仕事をこなすとは

とても思えませんし。まず女性はワザワザその様な職種を選ばないでしょ!

男が女より 優れているとも劣っているとも思いませんが 今の女性が対等だと思い込んでない?

重たい物を運ぶのに 男性に頼みましたが、この男性が持てませんでした

「男のクセに…」ではなく「男なんだから頑張って!」とハッパをかけた方が男もパワーを発揮するのに

なので昔の女性は、男の三歩後を歩いても 実際には上手に男を使っていたと思いますよ!

近所のおばあちゃんを見て思いました!
    • good
    • 2

女性が少々図に乗っていますね



肉食系とか草食系はこっちに置いといて

私は「男みたいな性格」ってよく言われます

女性を武器にして声が裏返ったり媚売ったりする女性が大嫌いです

なお、今の職場は20kg以上の物を持たせてくれません

危ないからだそうです

危ないのは男性でも危ないと思うんですけどね
    • good
    • 4

単に「女のくせに」の使用回数が少ないだけで、男性が攻撃していないわけではないからでしょう。


男性→女性への罵倒は「女のくせに」よりも別のフレーズの方が効果的だと思います。
    • good
    • 0

私も、◯◯のくせにと言われるのも,言うのも嫌いですね


男尊女卑から脱却する途中の男女の攻めぎあいで社会が、まだ男女平等に定まってないと思います まだ何が平等か試行錯誤の発展中ですから
このテーマは、長く続くでしょうね
定まって無いから 男は上,女は下,或いは出来て当然、出来無くて当然と自分の都合いいように◯◯くせにとかえられていく
中には女性の理想は、レディファーストで、紳士的で魅力的な男性をと求めていると思います
いやいや経済力がある人が好きとか
スポーツ万能が好きとか個人差はありますが
有能を求められているのは確かです
柔道の、谷亮子さんは金とってあたりまえと
北朝鮮の選手に負けたときは、なにやってるんだ あんな無名の選手にと、勝手に嘆き
日本卓球女子、あいちゃんたちは金ではないけど銀おめでとう素直に感動し
結局は、定まってないから男は当然でしょ,女だから当然でしょ
と矛盾した立場を都合よくいってしまう
性別特性の違いを踏まえた上で言動には配慮したいものです
    • good
    • 1

男には男らしさを求めるくせに、自分に女らしさを求められると発狂するのが今時の女。



あと、女は真の男女平等なんて求めちゃいませんよ。
「都合がいい時は男女平等、都合が悪くなると女」と自分に都合よく使い分けてるだけ。
女特有の利権は断固死守しつつ、より利権を拡大しようとする役人並みに最高にガメつい集団。
実に都合が良く自己中心的な解釈をして、それが実現されないから文句言ってるだけ。

結論を言えば、今時の女はクソって事です。
    • good
    • 14

一部の法律が女性有利になりかけてますからね。


それでも全体的に見ればまだ男性がはるかに有利です。
だからその不満が爆発してる一例じゃないでしょうか。

ちなみに私は言いがかりのような「男のくせに!」とかいう女性は顔見知り以下にしか見ませんけどね。
感情的に簡単になるヒステリーはお隣さんのおかげで大嫌いになったし、それなりに頭の和割る人ならそんな差別的な言葉が最初に出ず客観的に一理ある理論を展開しますから。

感情的なやり取りほど不毛で無駄なものはないです。
    • good
    • 0

当方 男ですが 男のくせに 女みたいなやつだなって思う事は 多々有ります。



口に出しては言わないけど 心の中では思ってます。

主観と言われれば それまでです。


男のくせに レンゲに麺乗せて食うなとか  男のくせに 股すぎるとか。

男のくせに 香水くせぇとか

(主観ですよ。)


ちなみに 私は 男のくせに たいていの女性より食べるの遅いです。

ラーメンとか うどんは 特に 熱くて時間が掛かる。(なのに いつも大盛り頼んじゃう)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!