性格いい人が優勝

私はタイムマシーンに乗って、いろいろな物を見てきた。たとえばお笑い芸人について言えば、(ナイツ)(オードリー)(ハマカーン)などは売れる前から、近い将来において人気を博すであろう、と私は予言した。その予言は的中したのは不思議でも何でもない、タイムマシーンのおかげである・・・

私がタイムマシーンに乗れば、過去も未来もリアルタイムで見ることができる。1年程度前であるが、タイムマシーンに乗って
(エルシャラカーニ)を見た。他の者にも見せてやりたいが、私専用のタイムマシーンなので、貸してやれないのが残念である。

私のタイムマシーンには、禁止事項がある。ゴミなどを置いて帰るのは様々な影響が及ぶので禁止されているが、タバコの吸い殻程度であれば、私は残してきたことがある。タイムマシーンにはトイレが無いため、酔っ払った深夜には、道端で立ち小便もした事はあるが、誰にも見られないよう物陰でやったので、影響は現れない。

実験的な意味ではないが、ハムスターを置いてきたこともある。産み落とした自分の赤ちゃんを母親(私の母親ではなく、ハムスターの)が食っているのを目にし、ゾッとして置いて来たのだが、これも丘の上の森の中に置いたので、何ら影響は無い。

ただ要らない服を大量に置いてきた時、これはゴミステーションに置いてきたので影響はないのだが、近所のオバハンにゴミ袋を開けられ、
「服は資源ゴミの日に出してくれな、困るんですわぁ」 と注意されたので、それ以降は一度も置いて帰ってはいない。未来への影響よりも、ただただ、そのオバハンを恐れて自粛しているだけである。

時間と空間が支配する、この日本社会の公然の場に、置いて帰ってはいけない物があるのであれば、誰か教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

しびれるわぁ。

あとUFOに乗ったことあるのが鳩山夫人でしたか。
ところでゴミステーションのおばはんは大変危険です。もしあなたがタイムトラベルして降りたった同一場所にそのおばはんがいたらどうなるか。
パウリの排他率によりE=mc2、一瞬にして熱核爆発し地球滅亡するならまだしも、下手したらおばはんの体と融合してキメラになってしまいます。
下手したら、今ごろ、4本腕と頭が2個ある25さんがゴミステーションを徘徊し、「困るわぁ」とか言ってるかもしれないんですよ。

この回答への補足

>しびれるわぁ。

この1行のみ意味が分かりませんが・・・

• 0
この回答へのお礼

おはようございます。

あのオバハンと合体するのかと思うとゾッとします。しかし、手が倍に増えれば、なかなか仕事もハカドリそうなので、悪い面ばかりでもないように思えます。

いや、アカンアカン・・・
ご回答ありがとうございました。

話が逃げすぎで面白くないのです松本ヒトシ風に。

もっとさ、放射性廃棄物のゴミ袋をおばさんが開けたとかにしないと臆病者だから普通に質問できずに小説仕立てにしたのだと思われます。犯罪者の自己満足は理解しがたいと共通です。卑怯だからか。キチガイでないのならば最初に小説仕立てにすると前文を入れるべきですね。ナンセンスは無能さの表れです。漫才師は馬鹿しかいません。まともな大人は小説を書けと言われてもタイムマシーンに関心がない。自ら質問サイトでタイムマシーンはキチガイかチキンになります。関西人と漫才とタイムマシーンと違反投稿は非常識ないしキチガイチキンですねが事実と言えてきます。
    • 0
この回答へのお礼

表現方法は自由だが、嘘は書けないのだ、KYよ。
回答どーも。

逆説的にいうと、過去においても、「未来人」が来たことはないようです。

ということは将来にわたってもタイムマシンなるものはできない。
夢をぶち壊すようですが、次のような可能性はあります。
超高速の乗物ができた場合、地球の姿を乗せて発した光を追い越して「過去の地球」の姿を見ることはできそうです。
ただし、アインシュタインの相対性理論では、乗物内の時間がもどってしまうそうですね。
こうなるともう分かりません。
回答になっていなく申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

タイムマシンが開発される前に、人類は絶滅するのでしょう。

人間は時間に縛られて生きています。他の生き物とは少々違っていて、まわりを見るだけでなく、まわりを見ている自分が存在することを感じ取ります。

この日本で、限りある時間に身をゆだね、ベルトコンベアーで火葬場まで連れて行ってもらうのも、日本らしくて合理的です。

>タイムマシーンに乗った事があるのは私だけなのか? 

多分質問者だけだと思いますが・・・

あとはドラえもんとのび太くんその他ですかね・・・
    • 0
この回答へのお礼

好きずきですが、私はアニメ社会よりも、お笑い社会が成長することを望みます。

一度はタイムマシーンに乗って、漫才でも見てください。オモロイ奴は、まだまだ絶滅していませんよ。

OH!

おいて帰っていけないもの。
「情報」でしょう。
どこの株があがるとか、天皇賞の勝ち馬とか。

ところで、そのタイムマシンはどんな原理なんでしょうか。
タキオン化による次元移動とか、純粋数学による物理法則書き換えとかでしょうか。
ああ、こういうのを教えちゃ、禁則事項に引っかかっちゃうのかな。
    • 0
この回答へのお礼

原理は簡単です。生まれた時からそこに有り続けるので、使っている、の原理です。憲法の知る権利とも相反しないので、活用すべきです。

>タイムマシーンに乗った事があるのは私だけなのか? 

精神病院に行けば、そこには大勢いらっしゃるようです。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

これマジな話ですが、頑張れば歩いていける場所に、精神病院があります。近所のスーパーに、そこの入院者が突然、大勢で出現する時があります。

私が思いますに、タイムマシンに乗って買い物に来ているのではない、と思います。

ハマカーンって誰?

友達と今家族に聞いたら「しらねっ」って言われました。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

「ゲスの極み!」の人たちです。昨年末のM-1グランプリで優勝しましたが、それまでのキャラを押し通さなかったため、中途半端にメジャーになり、今いちインパクトが無いのが現状です。ユーチューブで見てみてください。

”置いて帰ってはいけない物があるのであれば、誰か教えてください。

↑
タバコの吸い殻なんてとんでもない。
行くことすら危険です。

バタフライ効果をご存知でしょうか。
カオス力学系において、通常なら無視できると思われるような
極めて小さな差が、やがては無視できない大きな差となる
現象のことを指します。
タバコの吸い殻が影響を及ぼさないと、誰が断言できるで
しょうか。

割れ窓理論は知っていますよね。
立ち小便のような小さな犯罪を小まめに取り締まると、
大きな犯罪も減り、全体の犯罪も減少する、という理論です。
ロスやニューヨーク、札幌などはこれを実践して大きな
成果をあげています。

世界が混沌としているのは、質問者さんの行動が原因かも
知れませんよ。

話は変わりますが、私もタイムマシンを造ったことが
あります。
そのタイムマシンですが、条件があります。
未来にしかいけません。過去はダメです。
そして、最大の問題点があります。
それは、10年未来に行くのに、10年掛かってしまう
ということです。
質問者さんのタイムマシンはどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

同じタイムマシーンですねぇ。過去には行くのではなく、すでに見ている意味で、未来へ行ったのと同じ原理が用いられます。

タバコのポイ捨てで起こるバタフライ効果は、タバコのポイ捨てレベル以上の影響はありません。常に人間は終末の日までは、何ら変わらず存在し続けます。

個々の人間が一新されたとしても種として生命維持されますから、今現在それと同じ事が延々繰り返されています。それが自己です。

私が立ち小便をしたおかげで、生まれる予定が無かった赤ちゃんが生まれたとしても、それをもって私の手柄だとは言えませんよね。

なんのニュース?

ニュースカテゴリで、タイムマシーーンなのに、
カテゴリ移動されないからスゴイ人です。

質問者氏は回答欄で必ず容疑者扱いされますが犯罪者に憧れるだけで既に犯罪者なのではないですよね。

正味な話、何を不法投棄されたのですか?

いつお笑い芸人の予言をしたの?
競馬か宝くじの予言をよろしく。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

質問文どおり、タバコの吸い殻・真夜中の立ち小便・ハムスターを森に逃がしたわけです。

これも質問文どおり、私のタイムマシーンでは、過去や未来を(リアルタイム)で見ることができます。競馬・宝くじ、暇があったらリアルタイムで見ておきます。

少なからず、(エルシャラカーニ)は、今回予言させていただきました。

>この日本社会の公然の場に、置いて帰ってはいけない物があるのであれば、誰か教えてください。

う~ん・・・この書き込みかな。

粗方答えが出たら、2013/10/27 01:15に戻って書き込みを阻止してください。

それですべては丸く収まります。

さて・・出来るかなw
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

あらかた答えは出ていますが、15時間前に戻って書き込みを阻止することはできません。時間は逆には戻せないんです、当たり前ですが。

それと実験済みなのですが、(自分)を(通報)することもできません。起こったことを無理に変えようとすると、違った意味で影響が出てきます。

ま、日曜日恒例ですから、その矛盾は笑って見過ごしてください。