アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本体の購入でモニター一台に対して、本体二台接続の環境になります。
(但し、基本は同時起動しないので、モニター切替機等の使用は無し)

旧PC(Gefoce9500搭載)とモニター(三菱RDT23IWMS)がDVIケーブルで
接続されています。新PCはGTX770が接続されてるので同じくDVIかHDIM
接続になりますが、モニター側はDVI-Dが1つだけ(HDMIは2つ)です。

音声は新PCは外部スピーカー、旧PCはヘッドホン(9500はHDMIがなく
モニターのスピーカー使用不可)です。単純に新PCにHDMIで接続すれば
購入はケーブル1つで足りるのですが、新PCで3Dゲームや高画質動画
環境で画質や動作安定を考えるとどの選択肢が宜しいでしょうか?

DVIとHDMIの画質はが大差無さそうですが、DVIケーブルの品質により
変わったりしますか?(最悪旧PCグラボを捨てアナログミニD-SUB15に
落とすのも有り)またGTX770(HDMI1.4 DP1.2準拠)にあるDisplay Portに
HDMI変換コネクタ使用はどうでしょうか?モニターの性能にもよるかと
思いますが、、、

A 回答 (2件)

>どの選択肢が宜しいでしょうか?

>Display PortにHDMI変換コネクタ使用はどうでしょうか?
ぶっちゃけどれでもいいです。
デジタルで流れる信号はどれもかわらんわけで、使いやすさで選べばいいです。
(なんで、あんだけ簡単な変換コネクタで動くわけです)

>DVIケーブルの品質により変わったりしますか?
信号乱れたら映らなくなる、ブロックノイズで見れないとか、品質以前の話になります。

>最悪旧PCグラボを捨てアナログミニD-SUB15に落とすのも有り
意味ないです。
ディスプレイの表示はデジタル処理なのに、伝送でわざわざアナログにするだけ無駄になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。素直にHDMI接続で使用します。

GTX770をHDMIで接続すればOKでしょう。

画質はDVI=HDMIです。
ケーブルの品質で画質が・・・というのならDVIでもHDMIでも同じだと思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。素直にHDMI接続で使用します。