プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、自分はiモードケータイを使用しており、今度プラスXi割を利用してXiスマートフォンをと考えています。

そこで、もし、スマートフォンの方を解約してiモードケータイを使い続ける場合はドコモメールは継続使用可能でしょうか。(スマートフォンはMVNOで運用、iモードケータイでドコモメール条件のspモードの契約できる?)

お詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ガラケーが現状spモード対応していないためそれをやるとパケット通信できないと思います。

• 0

以前の3Gスマホであれば、SPモードとiモードと併用できましたが、XiのSPモードは、できません。

旧SPモードと言われるもので、現在のは新SPモードと内部で言い分けていますが、Xi契約をした途端iモードは自動解約となります。メールアドレスを使い分けできなくなったり、変わってしまうので、面倒ですね。

この回答への補足

早速ありがとうございます。

iモード携帯(ガラケーF-01C)のみの場合、iモード契約をせず、spモードのみの契約は可能でしょうか。

• 0