プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11年乗ったワゴンRの車検と取りました。
乗ってもあと2年です。
で、タイヤの山がありません。ヒビがありスリップの表示が出そうです。
年間5000キロくらいしか乗りません

タイヤ交換するんですが、2年で10000キロ乗るだけなので

安く済ませるために、初めての海外製にしようと思います。

いっぱいあってわかりません。安くて良いの教えてください。

2年間1万キロ予定なので、タイヤの減りは早くてOKなのです。

グリップが良くて、不具合のないのがいいです。音はそれほど気にしません。

A 回答 (12件中1~10件)

どこもそんなに変わりませんよ。

一応は普通に使えます。
それ以上の安心が欲しいなら、日本製ブランドにすればいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れてました><
ありがとうございます。
そして〆忘れてました

お礼日時:2013/11/08 09:42

H12年式 MC21Sに乗っています。


当方、ナンカン AS-1 165/45R15 をつけていますが、特に不満ありませんよ。
コンフォート系に分類されています。

なお、ご質問される際には、希望されるサイズを書かれると、より良い回答が得られると思いますよ。

この回答への補足

155-65R13 です

補足日時:2013/10/28 15:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ナンカンってのですか
コンフォートってなんぞ。。

お礼日時:2013/10/28 15:22

>グリップが良くて、不具合のないのがいいです。


東南アジア中国、韓国製のタイヤは、良く滑るからとドリフト族が買う場合が多いので、グリップが良くを望むなら、海外ならミシェランやピレリなどブランドタイヤか日本製でしょう、安全性は価格にある程度比例しますから、安ければ不具合が生じる可能性は高くなります、逆に不具合を起こさないようにするために日本製や海外の有名ブランドのタイヤはお金をかけているから高いので、安くて、高性能で、信頼性が高ければ、日本製なんて全然売れませんよ。
また東南アジアなどの安いタイヤは製品の性能にバラつきが大きいので、誰かが良かったとしても、誰かが悪かったという事が起きます、それが貴方では無いと言う保証はありません。
実際韓国のクムホのトラックのタイヤで空気充填中に破裂して1人死亡しています。
http://algercg.cocolog-nifty.com/cg/2013/04/post …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり、安かろう悪かろうですか。
それでも今履いてるのよりは、新品の安物のほうがグリップは良いかな?

お礼日時:2013/10/28 15:24

50代 男性です。



私なら ネットオークションで中古でいいから日本製を選びますね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
知人が中古だけはやめとけと言ってました。
日本製の中古なら新品で安い海外がいいらしい

お礼日時:2013/10/28 15:25

どこの国・どこのメーカーとは言いませんが、


安いだけで粗悪品の場合があります。

最終的にイノチを左右するのはタイヤです。あなたと、接触した運転手の命のために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/10/28 15:26

ホンダのバイク純正でも タイ製です タイはゴムの生産地ですから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

原料はほとんど変わらないんでしょうけど
製品になるまでの工程は違うと思いますので。。

お礼日時:2013/10/28 15:27

中古だけは止めとけ


と言った知人に決めて貰えば?

絶大な信頼が有り タイヤにも詳しいのでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そして〆忘れてました

そうですね。でも。田舎の車やなんで仕入れが高いんです

お礼日時:2013/11/08 09:44

そのサイズならどれも安いので、国産でも構わないと思いますが。



http://s.kakaku.com/specsearch/7040/

後は知り合いの車屋で交換してもらえば、オートバックス等で交換するより安いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そして〆忘れてました

オートバックスの国産オリジナル買ってきて、知人に付けてもらいました。

お礼日時:2013/11/08 09:46

家にDMが来る内容です。



▼155/65R13▼
<ヨコハマ:YOKOHAMA>
155/65R13 2本セット  \6,100・・・ECOS ES31【決算還元】
155/65R13 4本セット \11,700・・・ECOS ES31【決算還元:4本セット】
155/65R13 2本セット  \9,300・・・BluEarth AE-01:AAの低燃費性能!
155/65R13 2本セット  \9,800・・・DNA Earth-1:燃費&乗り心地重視!
<ダンロップ:DUNLOP>
155/65R13 2本セット  \7,300・・・ENASAVE EC202【数量限定】
155/65R13 4本セット \13,800・・・ENASAVE EC202【数量限定:4本セット】
155/65R13 2本セット \12,000・・・ENASAVE RV503:ミニバン低燃費タイヤ
<ファルケン:FALKEN>
155/65R13 2本セット  \6,300・・・SN828【数量限定】
155/65R13 4本セット \11,500・・・SN828【数量限定:4本セット】
155/65R13 2本セット  \8,500・・・ZE912→取り寄せ対応
<ケンダ:KENDA(台湾)※中国製>
155/65R13 2本セット  \5,800・・・KR23
155/65R13 4本セット  \8,500・・・KR23【決算還元セール】

私なら中国製と3000円の差であれば、ヨコハマのECOS ES31を選びますね。
このDM元はヤフオクで出品している情報なので、ヤフオクで探せば安く国産メーカーのタイヤを購入できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そして〆忘れてました

ヤフオクは意外に安いんですね。
オートバックスの国産の安いの買いました

お礼日時:2013/11/08 09:48

CT-51Sを中古で買った事有ります。


その時、ハンコックのタイヤでした。
正直、安い国産とそんな差は無かった感じです。
ただ、それは国産のカミソリタイヤと比べればの話です。
安いのは確かです。冬用のスタッドレスでは???と思いますが、
国産の約10年遅れと20年前に言われてました。
でも、安いエコタイヤならばそんなに差は無いと思います。
真剣に走るスポーツタイヤならグリップ性能差は大きいですよ。
しかし、普通に乗るならば、もう十分な性能持ってると思います。
下記のユーチューブ見て下さい。

良いタイヤでドリフトしたら、確かにここで止まって欲しいとか有ると思いますが、普通に走るだけならば十分な性能を持ってます。
参考に成れば幸いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そして〆忘れてました

安い海外のは、外側がもろいと聞きました。
縁石に擦ったらパンクとか、すぐヒビはいるとか。

お礼日時:2013/11/08 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!