アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三食の飯よりコーヒーが好き、またお茶、抹茶、紅茶、ハーブティーなども好きです。いろんな種類を飲み比べするのも趣味です。

ですが、体がカフェインにとても敏感です。

眠気覚ましの某栄養ドリンク(主成分、カフェイン)を飲んだ時は、急性カフェイン中毒の症状に襲われ、大変でした。激しい頭痛、冷や汗、動悸、脳の混乱(錯乱?)、手足の震え、多弁。

今ではカップ半量飲むだけで、耐えがたい程ではないですが、冷や汗、動悸がしたり、気分が高まったり、精神が不安定になります。

元々パニック障害で、主治医から「コーヒーやアルコール、炭酸は控えるように」と言われています。

アルコールや炭酸飲料でも同じ症状がでますが、それらは滅多に飲みません。

コーヒーも最近は控えて、自宅でたまに飲む程度にしています。
お茶もノンカフェインを選んで飲んでいます。

普通に飲めるようになる方法はないんでしょうか?
カフェインの作用を弱める方法など...。

また急性カフェイン中毒に陥った時の応急処置もあれば教えてください!

因みに、パニック障害自体は完治していませんが日常生活に支障がない程度に回復し、現在は薬も飲んでおらず病院へも通っていません。

A 回答 (3件)

こんにちは。


ネスレのコーヒーで カフェインレスのものがあります
また たんぽぽのコーヒーなどもいいですよ
心臓病の予防にもなります。

応急処置方法は 血清やお薬がないため お医者さんで処置してもらうしかありません

また引き起こす要因として メンタルが大きいと思います。
ストレスをなるべくためないことも 予防だと思いますし
出来れば飲まないことが一番ですね・・・。
    • good
    • 1

カフェイン抜きのコーヒーがあるはずです。



味は少し違うかもしれませんが、探してみてはいかがでしょう。

ご参考まで。
    • good
    • 1

ミルクいれてどうぞ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!