一回も披露したことのない豆知識

こんにちは。デンマークの大学生のユリアネです。よろしくお願いします。

なぜ猫カフェを訪れました。
訪問の前、どうして準備しましたか。
猫カフェの中で、大切なことは何ですか。
カフェの中で、何をしましたか。
訪問の後、ご感想は何ですか。
訪問の後、何をしましたか。
日本で猫カフェが人気を集める理由は何だと思いますか。

ありがとうございました。

A 回答 (3件)

なぜ猫カフェを訪れましたか。



 ネコが好きだからです。

訪問の前、どうして準備しましたか。

 準備などはしませんでした。たまたま通りがかったので…。

猫カフェの中で、大切なことは何ですか。

 気の合いそうなネコを早く見つけること。
 人間の勝手な行動を押さえてネコの習性を知ること。

カフェの中で、何をしましたか。

 気の合った静かなネコを抱いて撫でてやりました。

訪問の後、ご感想は何ですか。

 なんだかキャバレーやクラブのホステスみたい。客に人懐っこいサービス精神に富んだのも
居るけれど、妙に客に媚びない感じの悪いのも居る。

訪問の後、何をしましたか。

 二度も行くこともないなと思った。

日本で猫カフェが人気を集める理由は何だと思いますか。

 人との付き合いがとかく複雑になった現代、相手がネコなら心が癒されるのかも。
    • good
    • 0

単純に猫好きか、家で飼えないか(家族がアレルギーかマンションだから)


どんな理由にせよ行ってもいいと思う。個人の自由だし。

持って行くのは金とカメラと猫に対する愛くらいでいいと思う。
道具は店にあると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。多くのマンションで猫を飼う事が禁止しているね。。。

お礼日時:2013/10/28 20:19

写真を撮るのが趣味なので、猫の写真を撮りに行きました。


もちろん猫も好きです。
いくつかのお店に行きましたが、それぞれ猫の個性が違います。
そんなことも面白いです。

日本では、昔は街に野良猫がいました。野良猫ってわかりますかね?
飼われている猫でも、外と室内を自由に行き来していました。
今は家から出さない「室内飼い」が主流になりました。病気の感染や交通事故の危険があるためです。
猫の居ない街は寂しいですね。
猫カフェに行けば、猫を見られます。撫でたり、猫と遊んだりしなくても、
そこに猫が居るだけで癒されます。
「猫カフェを訪れた人の質問」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。分かりました!

お礼日時:2013/10/28 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!