アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活で初デートに猫カフェに誘われたんですが、その人と実際に会うのは初めてです。
仲良い人となら楽しそうですが、初めて会う人と猫カフェってどうなんでしょうか…

質問者からの補足コメント

• 猫カフェじゃなくとりあえず普通にお茶しませんかって言うか迷ってます

A 回答 (6件)

初デートで猫カフェはないかなと思います。

猫は嫌いではないけど、もう少し相手の事を知ってからでも遅くないと思います。
「普通にお茶しませんか?」と聞いてもいいと思いますよ^ - ^
    • 0

自分は嫌ですね…

猫に限らず動物たちそのものが好きでも、値段は関係なく自分の服に毛がついたり匂いがついたりするのが本当に嫌なので…
あと気持ちの問題ですが飲食する場に動物がウロウロしているのはなんとなく嫌…
    • 0

普通とは違うプランで印象付けたいとか、

猫なら喜ぶだろという安易な考えか、
猫(愛玩動物)への接し方で人間性を探ろうとしてるか、
いろいろな思惑が想像できますね。
その人にとっては定番のプランなのかもしれないけどね。

初対面でデートと言うほど長く一緒にいるプランって、ハズレの場合に地獄だよね…。
顔合わせで「普通にお茶」を提案するのは賛成。アタリなら流れでデートしてもいいだろうし。
    • 0

私なら話題が猫になるからなに言って良いか困らないし、相手の優しさが分かるし、面白いデートだと思います。

ヒョッとして口下手や人見知りなのかも?
    • 0

猫に助けられる可能性もありますよね?

猫が嫌いならお伝えすればいいと思いますが…

私的にはありかと思いますよ!
    • 0

猫好きな人なんでしょう。

手っ取り早く同じ猫好きの人を求めています。でも、初めてでそれは無いよね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、手っ取り早く猫好きを求めてるんですね。私も猫好きではありますが、猫カフェで初めましてって会話してるのもなんだかなぁって感じで^^;