アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

業務用のたこ焼き器(鋳物)を購入したんですが、上手に焼けません。
何度か油をひいて馴らしました。
油はキャノーラ油を使っています。
フッ素加工のたこ焼き器では上手に焼けます。
業務用だと、ぐちゃぐちゃにくっついちゃいます。
たこ焼き屋さんみたいに上手に手早く焼きたいです‼
練習すれば上手に焼ける様になれるんでしょうか⁈
教えて下さい‼
お願いします(>人<;)

A 回答 (3件)

>練習すれば上手に焼ける様になれるんでしょうか⁈



そうですね。練習すればうまく焼けます。 とりあえず1000個焼きましょうか。

あと新品の鉄板は油引いたってくっつきますよ。
まずは、大火力で、鉄板が真っ赤になるまで 空焼きして余計なこげをやすりでけずる
全体が黒ずんで皮膜が出来るまで2.3度焼きをいれないとずっとくっつきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

空焼きですか‼
さっそくやってみます‼
ありがとうございました‼
諦めずに焼き続けます‼*\(^o^)/*

お礼日時:2013/10/30 12:00

そうですね。


くっつくのは焼の回数が足りないので、
油が馴染んでいないのでしょう。
火力も足りないのかもしれません。

焼き方はこちら。
http://ww35.tiki.ne.jp/~tukisan/takoyaki.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、焼きですね‼
やってみます‼
ありがとうございました‼*\(^o^)/*

お礼日時:2013/10/30 12:08

>業務用のたこ焼き器(鋳物)を購入したんですが、


新品とちゃいまっか!
たこ焼き焼く前に「鉄板をなじませる」ことせなあきまへんで!
水をひたひたに入れて沸騰させるんや。
それを数回しなはれ。
それから油引いて焼くんですわ!
鉄板の表面にやな、保護膜が付いとるよってぐちゃぐちゃになりよるんや。
いっぺん試してみなはれ!頑張りや!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新品です‼
お湯をひたひたですね‼
試してみます!
ありがとうございました*\(^o^)/*

お礼日時:2013/10/30 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!