プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在バッテリー・リフレッシュ1充電中2放電中となり3再充電中で5日位経過しています。
経過時間はそれぞれ異なるというので待ってみましたが、余りにも時間がかかりすぎているのでどうなのかなと思い相談してみようと思いました。お願いします。
機種NEC LS150/F
Windows 7

A 回答 (1件)

>3再充電中で5日位経過しています

普通なら(バッテリーが正常なら)PCを開いていなければ長くても3~4時間で充電完了するはずです。
5日経っても完了しないなら、バッテリー端子の接触不良かバッテリーの破損でしょう(内部の保護回路を含む)。

念のため、一度バッテリーを取り外し、再度取り付けて充電の様子を見てみましょう。
接触不良ならこの操作で直るはず(一度で改善しなければ2~3度これを繰り返す)。

それでも充電もしくは充電完了しなければバッテリーの破損でしょう。

なおバッテリがどうしても入用なら、NECで購入できるか聞いてみる、またはリフレッシュと言うことでバッテリーケース内の電池そのものを交換してくれる会社もありました。今もやっていると思いますので大型電気店で聞いてみるか、google等で検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度バッテリーをはずし試してみます。