アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターからスキャンした文書の編集をするに買ったプリンターに付いてたCDから読取革命ライトだかってやつをインストールしたいのに出来ません!何回やっても失敗してます。他の項目のやつはインストール出来ます。パソコンwindows7です。プリンターcanon、MG3230です。ちなみに文書編集はエクセルで出来ますか?よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

スキャナー機能を使用する場合は、My Image Garden(デジタルカメラの写真や、スキャンした画像などを、活用するためのアプリケーション)をインストール

Windows 7SP1に対応していますが、自作PCやショップブランドPCでは正常に動作しないことがあります。
とあります。参考URL

>プリンターに付いてたCDから読取革命ライト

V1.08以上でしたらWindows 7対応でUpdate不要(V1.00~1.06はUpdate必要)
「読取革命Lite」 Windows 7対応版 アップデートファイル
Administratorでログオンし、UAC右クリック「管理者として実行」

インストールできない時エラーはありませんか?
CD-ROMドライブが正常に動作していない場合、内蔵HDDに十分な空き容量(約20MB)がある場合は、「セットアップ CD-ROM」内にある「YOMIKAKU」フォルダ以下のファイルをすべてコピーし、(setup.exeをダブルクリックして)インストールを試してください。(CD-ROMドライブが正常に動作しない:OSのCD/DVD書き込み機能とインストールされているライティングソフトとが競合する場合がある)

例:1607 InstallShield Scripting Runtime をインストールできませんというエラー
読取革命LiteのサポートQ&Aで「読取革命Liteがインストールできません」対応方法「ファイル名を指定して実行」以下省略

例:内部エラー 2738
WindowsのVBScriptが無効のため、管理者ユーザーで実行
「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「コマンドプロンプト」右クリック「管理者として実行」「ユーザーアカウント制御」「続行」コマンドプロンプトの画面に32bit版の場合regsvr32 vbscript.dll
64bit版の場合%WINDIR%\SysWOW64\regsvr32.exe vbscript.dll
「vbscript.dllのDllRegidterServerは成功しました」ダイアログが表示「OK」

>文書編集はエクセルで

ワードで編集します。
「表」などは認識しませんので・・・

参考URL:http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjet …
    • 0