アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国って日本のストーカーですか?

A 回答 (9件)

> 韓国って日本のストーカーですか?

いいえ・・。
ストーカーの方が、症状は軽いと思われます。

ストーカーも精神的な異常が疑われますが、韓国の場合、国家レベルで精神疾患で、病名は「日本依存症」です。

そもそも韓国は、ほぼ建国の時点から「反日教育」を取り入れてますが、では「なぜ反日教育を取り入れたか?」と言うと、本来の目的は「愛国教育」なのですよ。

即ち、普通は「韓国は良い国で、朝鮮人は優秀!」で事足りるのですが。
しかし韓国の場合、それだけでは自国の魅力が全く足りなかったので、不足分を「それに比べて日本は、劣等国で劣等民族だ」で補ったワケです。

従い、反日教育を受けた韓国(人)のアイデンティティの半分近くは、「日本人との対比」で形成されており、仮に日本が存在しなければ、韓国人の愛国心は激減してしまいます。
あるいは、物事を考える上でも、「日本抜き」には考えられなくなっています。

「自国を愛するがゆえに、敵国を憎む」と言うのは、よくある話で健全ですが、韓国では、自国愛そのものを、憎しみで嵩上げしているのです。

愛国心や物事の考え方を、ここまで他国に依存している国家は、古今東西、韓国だけではないか?と思いますよ。

ストーカーとの対比に話しを戻せば、スト-カーの愛憎の根底は、相手への愛情か自己愛ですが、韓国をストーカーにたとえますと、「憎い彼女が居なけりゃ、自分や親を愛せない」みたいな、かなり変態的か、歪んだ愛憎話しになります。
    • 0

昔の任侠と違い、戦後広まったヤクザ(暴力団)やその派生の街宣右翼も朝鮮人の集まりですから、伝統的にユスリ・タカリが当たり前な民族です。

歴史的に福沢諭吉や本田宗一郎が「朝鮮人とは関わるな」という名言を残していて、つまりは何をしても無駄という格言ですし、日本人とは常識そのものが噛み合わないことがわかります。
    • 0

韓国人による詐欺や強姦、売春などの犯罪率がかなり高いので、世界各国から以下のような対応が行われている特異な国です。

・世界各国で韓国への旅行者に対して性犯罪についての注意喚起が行われている。
・フィリピン、カンボジア、ベトナム、キルギスなど各国で韓国人男性との結婚を禁止している。
・アメリカやオーストラリアなどで韓国人売春婦が問題になっている。

敗戦によって民主党までの日本政府が毅然とした態度が取れなかったので、海外では許容されない事でも日本に対しては平気で行っているのではないかと思います。
    • 0

朝鮮は中国、ロシア、日本に囲まれて、自分の存在を、独立性を、維持するためには、「敵」が必要なのでしょう。

こうした状態は残念なことですが、以前は中国の属国となっていたにも関わらず、そのことには全く触れずに日本に対して抗議するばかりです。

過去のことをいくら持ち出しても、結局何も進まないことは明らかです。「歴史問題」といいますが、何が歴史問題なのかわかりません。どこの国でも過去にさまざまな歴史問題がありますが、いちいちすべてを取り上げていてはお付き合いはできません。

日本は第二次世界大戦について、「国家政策」を誤ったとし、慰安婦についても補償と総理大臣の詫び状を送ってきました。いまさら70年も前の問題を取り上げる必要があるのでしょうか。

今の状態が続くと、日本は逆に身構えてしまい、かえって関わらずにいこうと思ってしまいます。
    • 0

最近の韓国はストーカーだけでは言い足りない。

ストーカーであり、被害妄想患者であり、変質狂であると思います。
    • 0

ストーカーと言うよりは、

捏造歴史を振りかざし、国際条約で完全に解決済みのことを、事ある毎に蒸し返し、
エンドレスに、日本に強請り、タカリ、パクリをする寄生虫のような者です。
    • 0

クレーマーです。

• 0

韓国(韓国人)は大好きな、【恋人日本】の気を引くため何時も【すねてばっかり】

時々いやがらせして、あれ頂戴、これ頂戴と、ただをこねています
    • 0

考え方は人それぞれです。

韓国が日本の真似をすることもありますし、その逆もあるでしょう。
日本人アーティストに韓国人のファンがいるように、
韓国人アーティストに日本人のファンがたくさんいます。

どんな国にもいいところ悪いところが有り、
どの国も、わたし個人としては、どんぐりの背比べだと思っています。
世界がライバルであり、手を取り合うべき仲間であると信じています。

だから、韓国は日本のストーカーではなく、ライバルだと思います。
    • 0